修理実績リアルタイム速報

Android 画面保護はガラスコーティング!!

本日のお客様

本日、スマートクールイオンモール綾川店にお越し下さいましたお客様は、画面保護でお悩みでした。

ご来店いただいた時にしていた画面保護はかなり薄いフィルムのみでした。しかもそのフィルムには細かいキズがたくさんついており、画面が見にくい状態でした。

そこで当店がおすすめさせていただくのはガラスコーティングです!!ガラスのフィルムではありません。

今回はガラスコーテイングについて詳しくご説明させていただきます。

ガラスコーティング

ガラスコーティングとは、特殊な液剤を守りたいところ(下地)に塗り込み水分と反応させガラスの膜を形成し、下地を保護します。

そんな特殊な画面保護のガラスコーティングには3つの特長があります。

1つ目

1つ目は耐衝撃吸収性です。

ガラスコーティングは石垣上の特殊な構造をしている為、衝撃を効率よく分散・吸収する為割れにくく傷が付きにくいです。

2つ目

耐傷性

日本最高硬度9H以上ですのでひっかき傷などから下地を守り、綺麗な状態を保ちます。

3つ目

耐久性

ある受験では、屋外に駐車している車両が約11年間も皮膜を保持しているとう結果が出ています。

耐久性に優れており過酷な環境下でも皮膜を保持し続けるのです。

ガラスフィルムとの違い

やはり保護と言えはガラスフィルムが一般的ですよね??ですがガラスフィルムよりガラスコーティングの方がおすすめです。

では、どのような違いがあるのか、ガラスコーティングのメリットと一緒にご紹介します。

・割れにくく傷が付きにくい

ガラスフィルムの約3倍、何もしていない状態からだと約6倍もの強度があります。

・コーティング力

ガラスコーティングのコーティング力は約3年も!!ガラスフィルムは早ければ1ヶ月で劣化してしまったりします。

・変色しない

なんとガラスコーティングは劣化しないのです!石垣構造のガラスの膜が使っているうちに少しずつすり減っていくというものになります。劣化しないという事はガラスフィルムの様に黄色く変色する事も無く綺麗な状態を保つことができます。

・粘着式ではない

ガラスフィルムって粘着式ですよね??

フィルムを貼るときホコリや空気が入ってきたなくなった経験をしたことある方が多いと思いますが、ガラスコーティングにその心配はありません!!また、粘着面にホコリや汚れ雑菌が溜まる事が無いので衛生的にもいいです!

 

実際に施工すると

何も保護されてないように見えて画面の端から端までしっかりと保護できています!!

お客様に綺麗になったと喜んでいただけたので嬉しかったです!!

画面保護でお困りの方はお気軽に当店にご相談下さい!

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。