修理実績リアルタイム速報

iPhone7 バッテリー交換

今回ご紹介する修理は

本日ご紹介させていただく修理はiPhone7のバッテリー交換です。

お客様にお話をお伺いすると、急に電源が落ちる事があり困っているとの事でした。その他にも、数分使うだけで10%…20%…と充電が減り、アプリ起動にかかる時間も長いとの事でした。

バッテリーの状態

まずはバッテリーの状態を確認させて頂きました!!

最大容量は58%と表示されていました。実際のお写真がこちら⇩⇩⇩

最大容量って?

最大容量とは、バッテリーがどのくらい劣化しているのかを目で見て分かるようにしているものです。

数字の目安⇩

・100%~92%

この間の数字でしたら購入から1年以内ぐらいになりますが、交換はまだ考えなくて大丈夫です!

・91%~88%

半年以内に交換をした方がいいかも…!

・87%~81%

動作不良が現れてきたり、能力が低下してくるので交換しましょう!

・80%~

動作不良が酷くなり、バッテリーが膨張する危険性がありますので直ぐにでも交換しましょう!

劣化

バッテリーは消耗品なので必ず劣化します。

劣化すると様々な症状が出てきます。その症状とは…

・充電が1日持たない

・数分しか使っていないのに充電がすごく減る

・急に電源が落ちる

・充電器を挿したままでないと操作できない

・アプリの起動に時間がかかる

・端末が熱くなる

・画面と本体の間に隙間がある

等があります。

この中の症状に少しでも当てはまりましたら、まずは最大容量を確認してみて下さい!

劣化を放置すると起動不可になったりバッテリーが膨張し最悪の場合発火します。そして大切なデータが消えてしまうかも…

そうなる前に劣化していたらバッテリー交換をしましょう!

お修理について

今回修理にかかった時間は約30分!!

当店のバッテリー交換は即日お返し可能で、お待ち頂くお時間も短いです!!

またお待ち頂いている間はイオンモール内でお買い物を楽しんだり、映画を観たりできます。

最大容量が100%になっている事、充電の吸いあがりがある事、その他操作に不具合が無い事を確認しお客様にお返しいたします。

安心保障

バッテリー交換の場合は1週間の安心保障が付いてきます!

期間内に、急に電源が落ちたり、充電されなかったりと不具合がありましたら無償交換させていただきます。

※受付時に動作確認ができた端末、電源が入っている端末、水没歴がない端末に限り保証書をお渡ししております。

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。