修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE 第二世代 画面が真っ暗!?

本日ご紹介するのは…

本日は、iPhoneSE第二世代の画面交換についてご紹介します。

当店にお持ち込み頂いた時は画面が真っ暗で何も見えない状態でしたが音は聞こえていました。数日前に端末を落としたそうですが、その時は画面の割れや不具合はなく普通に使えていたそうです。ですが今日使おうとすると画面が真っ暗のままで、最初は充電が無くなっただけだと思っていたそうですが、いくら充電しても付くことはなく音だけが聞こえてくるとの事でした。

端末を落としたと時に、画面が割れたり、液晶漏れが起こったりとすぐに症状が現れる事がほとんどですが、今回のお客様の様に後日現れることもあります。

画面の故障

症状

・画面が割れている

・操作が出来ない

・変色している箇所ある

・線が入っている

・真っ黒のまま音は鳴る

など画面・液晶の故障はこのような症状が現れます。

どうして故障するの??

故障する原因は主に4つあります。

・1つ目…適切な保護をしていない

ないも保護していなかったり割れがあるフィルムを使っていたり保護力のないフィルムを使っていたり衝撃耐久性が無いケースを使っていたりと衝撃から端末を守ることができていないことがあります。

・2つ目…端末に過度な圧力や衝撃が加わる

端末を適切に保護していないと、圧や衝撃が加わった時割れてしまうことが多いです。

例えば、踏んでしまったりアスファルトの上に落としてしまうことで画面割れや液晶漏れの原因になってしまいます。

・3つ目…端末設定による故障

明るさ調節を高くしていると液晶に負担がかかり、変色したり残像が残ったりする場合があります。

・4つ目…経年劣化

やはり長期間使用していると画面や液晶部分が劣化してきます。

お修理について

今回の画面交換にかかった時間は約40分程!お預かりからお返しまで合わせると約1時間です!!

修理後は画面も見えるようになり操作もでき、不具合もありませんでした!!

また、画面交換を行うと何も保護されていない状態でのお返しとなる為落としたり圧がかかると割れてしまう可能性があります。なので、当店ではお修理とセットで画面の保護も行っております。その画面の保護はガラスコーティングと言い、ガラスフィルムよりも約3倍もの強度があるので安心して頂けるかと思います。

 

 

画面割れや液晶漏れでお困りのお客様はお気軽に当店にお問い合わせください!!

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。