修理実績リアルタイム速報

iPhone7・充電口修理

充電ができなくなった!?

本日ご来店のお客様は、ご使用されているiPhone7が

充電できなくなってしまったと、ご来店下さいました。

確認すると、充電口が劣化してしまっていて充電ケーブルを差し込んでも

グラグラしてしまい端末本体に充電ケーブルがうまく差し込めない状態となっていました。

この状態では充電する事ができずに端末を使用し続ける事ができません。

お客様に充電口の交換のご案内をして、お修理開始しました。

お修理時間は、50分でお修理完了しました。

 

充電がされない原因

端末に充電ケーブルを差し込んでもうまく充電されない場合があります。

いくつか原因が考えられますので、少しご紹介します。

 

①本体の充電口に溜まったゴミが原因の場合。

端末本体の充電口にホコリやゴミ等が溜まってしまい、

その影響で本体の充電口にある端子と充電ケーブルにある端子がうまくかみ合わず

充電がうまくされない場合があります。

充電口はどうしてもホコリやゴミ等が溜まりやすい箇所になりますので

定期的なメンテナンスが必要になってきます。

ですが、充電口は繊細でゴミ等を

ご自身で取り除こうとして端子を破損させてしまう事もありますので

お困りな場合はスマートクールにお任せ下さい。

 

②充電口が破損している場合。

充電口は細かいチップや端子があり、とても繊細です。

それらが破損してしまうとうまく充電する事ができなくなります。

充電する際や充電が終わった際に充電ケーブルを乱雑に抜き差ししてしまうと、

端末本体の充電口にも負荷が掛かってしまい破損してしまう事があります。

その他にも経年劣化で充電口が摩耗してしまい、

充電ケーブルがうまく差さらない状態にもなってしまいます。

この場合は、端末本体の充電口を新しいものと交換すれば改善されます。

 

③充電ケーブル、もしくは充電器が破損している場合。

以前から使用している充電ケーブルで充電がうまくされない場合、

充電ケーブルが断線してしまっている事があります。

ケーブルが折れ曲がっている状態で充電していたり

乱雑に扱ってしまうとケーブル内で断線を起こしてしまうケースがあります。

ですが、新しいケーブルで試してみても充電できない場合があります。

その場合は、純正品のケーブルで試してみて下さい。

非純正品では、電圧が安定していない場合があり、うまく充電されない事があります。

また、コンセントに差し込む充電器が破損している場合があります。

充電ケーブルを交換してみても充電されない場合は、充電器側も交換してみて下さい。

 

充電されない場合にもいくつか原因があり、

ご自身で判断されるのが難しい場合は、使用しているケーブル等を

当店に持ち込んでいただいて試す事もできますのでお気軽にお立ち寄り下さいませ。

 

スマートクールゆめタウン高松店

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。