修理実績リアルタイム速報

iPhoneX・バッテリーの膨張?画面が浮いている??

今回ご紹介させていただくのは、iPhoneXのバッテリー交換です。

端末をお持ち込み頂いた際に、画面が浮き上がっている状態でした。

端末をお預かりし、早速お修理させていただきました!!

 

バッテリー交換

写真の様にバッテリーの膨張により画面が押し上げられていました。

画面を開閉し慎重にバッテリーを取り出すと、かなり膨張していました。

 

修理時間は?

端末をお預かりしてから、約30分程でお修理完了いたしました!!

この方は、ガラスコーティングの施工も同時に行いました!!

なので、お時間はトータルで40分程で動作確認等問題なくお返しさせていただきました!!

料金は下記をチェック⇩⇩⇩

バッテリー交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

最大容量は?

この方は最大容量86%でした。

最大容量が86%だからといって劣化の初期段階というわけでもありません。

充電サイクルや使い方によっては%が高い段階でも劣化し膨張してしまうこともあります。

 

膨張の原因とは?

iPhoneのバッテリーの寿命は約2年程と公式でも言われていますが、

これは普段の使い方や周辺の温度環境によっても変わってきます。

バッテリーは、さまざまな理由で劣化します。バッテリーが劣化してしまうと、内部にガスが発生します。

この溜まったガスがバッテリー膨張の原因です。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池を使用していますが、バッテリーの劣化によってガスが発生して膨らんでしまうのは、リチウムイオンバッテリーの特徴のためです。

 

劣化を放置すると?

膨らんだiPhoneやバッテリーをそのまま使い続けてしまうと、メイン基板や液晶パネルなど、ほかのパーツに悪影響が出るかもしれません。

最悪の場合は、iPhoneの電源が入らなくなったり、衝撃によって発火してしまったりする可能性もあります。

 

バッテリーの劣化を抑えるポイント

今回紹介をしたバッテリーの劣化に関しては一度発生してしまうとバッテリーを新しいものに交換をしない限りは自然に回復したりすることはありません。

バッテリーの充電回数の目安は500回までとされており、充電を繰り返しているとバッテリーの劣化が進んでいきます。

つまりバッテリーの劣化を遅らせるためには、充電回数をなるべく減らすことが重要です。

また、充電回数を減らすためには「バッテリーを消費しないこと」も大切です。 

使わないアプリは削除する、アプリの通知機能を使わない、バックグラウンドでアプリが動かないようにする、自動更新をオフにしておくなど、節電の方法はさまざまあります。

こういったこまめな節電をしておくことで、総合的なバッテリー消費を減らすことができると思います。

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。