修理実績リアルタイム速報

起動しない・アイフォン6

使えなくなった

今回のお客様は、お使いのアイフォン6が起動しなくなったとご来店されました。

2日前に急に起動しなくなり、充電がなくなったから起動しないのだと思い充電をしても起動しない・・・

充電器を挿しても充電されない・・・

とかなりお困りでした。

使えないのでは困るので、代わりの端末を借りて使っているけれど起動しないとデータの移行もできないし修理で直らないかなとお越しくださいました。

起動しなくなったアイフォン6

どのくらい使っている?

アイフォン6と発売から結構経っている機種なので、その間バッテリーを交換したことがあるのか、この端末はどのくらいの期間お使いなのかをお伺いするとバッテリー交換はしたことがなく使っている期間はお客様自身が5年くらいでその前も別の方が使っていた端末なのでかなりの期間使っているとの事でした。

アイフォン6の発売が2014年なので、その頃から使っているのだとしたら8年くらい使っている端末になります。

そして、その間一度もバッテリーを交換した事がないのであればバッテリーはかなり劣化してしまった状態だと思われます。

バッテリーは消耗品なので劣化してしまうと、今回のようにある日突然起動しなくなり使えなくなってしまいます。

最近同じようなお客様が増えています。

そうならない為にも、早めのバッテリー交換を!!!

バッテリー交換の目安

まだ、バッテリー交換を目安をご存じない方は当店でご案内しております交換目安を参考に交換してください。

・お使いから2年ほど経ったころ

・バッテリーの最大容量が85%前後のころ

が当店でおすすめしている交換時期になります。

どのくらい使っているか分からないこともあると思いますが、バッテリーの最大容量はお客様自身でお使いの端末から調べることが出来ます。

最大容量の確認方法

では、早速バッテリーの最大容量を確認していきましょう。

設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】→【最大容量〇〇%】

で確認できます。

意外と知らないですよね。

私もここで働くまで知りませんでした。

まとめ

何度もお伝えしますが、バッテリーは消耗品です。

使えば使うほど劣化していきます。

劣化したまま使い続けると急に使えなくなってしまったり、バッテリーが膨張し画面を押し上げてしまったりということが起こる可能性が高くなります。

それを防ぐには、早めにバッテリー交換をするようにしましょう。

バッテリー交換はスマートクール高松店へお越しくださいませ。

お問い合わせ

スマートクールイオンモール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松2階

TEL:087-813-4333

E-Mail:info@smartcool-takamatsu.com

営業時間:10:00~21:00

お気軽にご相談、お電話お待ちしております。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。