修理実績リアルタイム速報

iPhone6s バッテリー交換

本日のお客様

本日スマートクールイオンモール綾川店にお越し下さいましたお客様は、iPhone6sをお使いでした。

最近充電の減りが早く、朝100%にしてもお昼ごろには50%以下になっていたり数分使うだけで10%も充電が無くなったりとかなりお困りでした。

そして、充電器を挿すと反応しない時もあるとの事でした。

当店ではこのようなお悩みを解決させていただき、ストレスなく使用できるようにしています!!

今回のお修理内容

充電の減りが早いのはバッテリーが劣化していることが原因です。また、充電の反応が無い症状は、充電口にホコリなどが溜まっていることやパーツが故障しているのが考えられます。

調査して結果今回は、バッテリー交換と充電口の掃除をさせていただきました。

バッテリー交換

今回の端末は、最大容量が86%と劣化が始まっている感じでした。

実際の写真がこちら⇩⇩⇩

最大容量

最近充電の減りが早い、急に電源が落ちる等の症状がある方はまず最大容量を確認してみて下さい。

大体の目安がこちらになります↓

「100%~92%」

購入から1年くらいでこのあたりの数字になりますが、大丈夫!!

「91%~88%」

半年以内に交換しましょう!!

「87%~81%」

交換必須!動作不良や能力が低下します。

「80%~70%」

かなり不安定になります。バッテリーが膨張する危険性があり急に電源が落ち最悪の場合起動不可に…

 

充電口の掃除

そして今回は充電器を挿した時の反応も悪いとの事でしたので確認すると…かなりホコリが溜まっていました。

充電器の反応が悪い場合だと、高確率で内部にホコリが入り込んでいます。

なのでホコリの除去・清掃を行いました!!

 

お修理

バッテリー交換

お修理にかかった時間は約30分!!

お修理後は最大容量100%になっているか、充電の吸い上げがあるかなどの確認を行います。

充電口の掃除

充電口の掃除をするとホコリのかたまりが出てきました。

スタッフから

充電の減りが早かったり、急に電源が落ちる等の症状が出ている方は当店にお電話ください!バッテリーの劣化を放置すると膨張・発火・起動不可に繋がる可能性があり膨張・発火はとても危険です。

また、充電器の反応が悪いからと言って無理矢理挿し込んだりしているとパーツの交換が必要になりかなりの修理料金がかかります。自分でホコリの除去をしようとしてパーツが壊れてしまうこともあります。なのでご自身でするのはやめましょう!!

私たちにお任せ下さい!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。