修理実績リアルタイム速報

iPhoneXR・坂出市のお客様 バッテリーが100%溜まらない??

今回ご紹介させていただくのは、iPhoneXRのバッテリー交換です。

バッテリーの減りが早いとお困りの様子でした。

端末をお預かりし、早速お修理させていただきました!!

 

お客様とのヒアリング

修理をする前にお客様からお話を伺うと、充電していても100%まで溜まらず、充電が10%きると突然落ちてしまうそうです。

充電の吸いあがりはあるものの、一定の数字で吸いあがりが止まってしまうそうです。

端末をお預かりし、確認させていただくと最大容量90%とまだまだ使えそうと思いますが、設定から「バッテリーが著しく劣化しています。」とお知らせが届いていました。

 

バッテリー交換

端末をお預かりし、画面を開閉させていただくとバッテリーが少しですが膨張していました。

バッテリーが膨張してしまうと画面を押し上げてしまい、画面の交換も必要になる事が多いです。

バッテリーが膨張しているととても危険です。

画面を押し上げてしまっている場合、隙間からゴミやホコリが入り込むことで他のパーツや基板を損傷しその分修理が必要になります。

そして、水分が入り込んでしまうと水没してしまうこともあります。

バッテリーの劣化を放置すると、膨張だけではなく最悪の場合発火してしまう恐れもあります。

 

最大容量とは?

バッテリーの「最大容量」は、新品でフル充電したときを100%として、最大何%まで充電できるかを示したものです。

最大容量は、充電・放電を繰り返すことで、少しずつ減っていきます。

Appleによると、iPhoneのバッテリーはフル充電サイクルを500回繰り返しても80%程度の容量を維持するように設計されています。

 

最大容量の確認方法

1.本体の「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」を開く

2.「バッテリーの最大容量」を確認する

 

修理後

端末をお預かりしてから約30分程でお修理完了いたしました!!

貼られていたフィルムもかなり劣化していたのでガラスコーティングの施工もさせていただきました!!

料金は下記をチェック⇩⇩⇩

バッテリー交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

ガラスコーティングに関する詳しい内容は下記をチェック⇩⇩⇩

スマホコーティングはスマートクールで!大阪をはじめ全国に店舗あり (smartcool-coating.com)

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。