修理実績リアルタイム速報

アイフォン11・画面割れ

落としてしまい画面割れとヒビが!?

本日ご来店のお客様は、ご使用されているアイフォン11を落としてしまい

画面が割れてヒビが入ってしまったと、ご来店下さいました。

確認すると、画面の右下に強い衝撃があり画面が割れてしまった事が伺え、

その割れの影響でヒビが入ってしまっている状態でした。

このままの状態でご使用されていると、やがて割れやヒビが広がってしまい

画面が映らなくなってしまう事も考えられます。

画面の割れやヒビのお修理は、新しい画面と交換するお修理になります。

お客様に画面の交換のご案内をして、お修理開始しました。

もし、また端末を落とされて画面が割れてしまうという事がないように

当店お勧めの画面を割れにくくする「ガラスコーティング」という保護の一種を

お客様にご提案させていただき、一緒に施工させていただく事になりました。

お修理時間は、画面の交換とガラスコーティングで40分でお修理完了しました。

 

少しの割れやヒビでも危険!

画面に強い衝撃を与えてしまって画面が割れたりヒビが入ったり、欠けたりする場合があると思います。

そのまま放置していると、危険な事まで起きてしまう可能性があります。

そんな危険をご紹介させていただきます。

 

①画面が脆くなっている。

画面が少しでも割れたりしていると、画面本来の強度が失われてしまい、

何かの衝撃で割れやヒビ等が広がってしまう可能性があります。

そうなると、やがては画面全体が割れやヒビが入ってしまい、

最終的に画面が映らなくなってしまう可能性さえあります。

 

②水没してしまう。

割れやヒビが入っている画面の端末を水辺や雨が降っている時に使用していると、

画面の割れやヒビの隙間から水分が侵入してしまい、端末本体が水没してしまう可能性があります。

そうなると、最悪な場合は端末が使用不可の状態になってしまう事もあります。

そして、侵入した水分がバッテリーにまで侵入してしまうと、ショートを起こしてしまう可能性まであり得ます。

 

③バッテリーが発火してしまう。

画面の割れやヒビ等でできたガラスの破片が端末内部に侵入してしまい、

バッテリーを傷つけてしまう可能性があります。

そうなると、バッテリーが発火してしまう危険性があります。

 

④ゴーストタッチが起こる。

画面の四隅にタッチを感知するセンサーが搭載されていますが、

その部分を損傷してしまうと、ゴーストタッチという現象が起こる場合があります。

「ゴーストタッチ」とは、操作していないのに勝手に操作されていたり、

文字入力の際に、思った文字がうまく入力されなかったり等の現象が起きます。

ゴーストタッチで一番恐いのが、画面ロックをされている方が大半だと思いますが、

ロック解除のパスコードをランダムに打ち込まれパスコードを

何度も勝手に間違えて入力してしまうという症状が起きます。

パスコードを10回以上間違えてしまうと、端末が永久ロックが掛かってしまい、

初期化するしか方法がなくなってしまいます。

 

以上の事から、画面の割れやヒビを放置していると、

かなり危険な事が起きる事がお分かりいただけたと思います。

もし、画面の割れやヒビを放置している方がいらっしゃいましたら、

一度当店スマートクールにご連絡いただけたらと思います。

 

スマートクールゆめタウン高松店

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。