iPhone13

アイフォン13 ガラスコーティング 高松市のお客様

1か月くらいでフィルムが割れた

今回お越しいただいたお客様は
アイフォン13をお持ち込み頂きました。

購入時に一緒にフィルムも貼ったとのこと。
しかし、1か月ほどでフィルムが割れてしまったとお困りのようです。

1回だけ落としてしまったと。
強い衝撃だったのか。。??

お客様のお話では、くるぶしくらいから落としたから
そんなに強い衝撃は加わっていないはずとのこと。

高いフィルムだった?

画面を割るのも傷をつけるのも嫌で
奮発して少し高めのフィルムを買ったのに。。と。

最近のフィルムはいろいろ種類がありますし、
料金もバラバラですもんね。。

でもどれだけ高くて良いフィルムを貼っていたとしても
通常のフィルムとあまり変わりはないんです。

変わらない?どうして?

え、変わらないのに高いの?と思うかもしれません。

確かに料金が高い方が強度はあります。
良いものになればなるほど必然的に料金は上がってしまいます。

フィルムだけに限らず食料や家具家電、洋服に靴などもそうだと思います。

強度が強いなら別にいい

と、思いませんでしたか?
強度が強いだけで持続率は低いんです。

普段皆さんが画面に貼っているフィルムやガラスなどは
ガラス100%ではないものが殆どです。

ガラス100%であれだけの薄さにして、強さも必要となると
ほんの一瞬で割れてしまうんです。

そのため、フィルムはガラスと添加剤や化合物を含めて
ある程度の柔軟性を出しています。

フィルムの原材料となる添加剤が劣化することにより
ガラスと剥がれて強度が落ちてしまい割れやすくなるんです。

まとめると

分かりやすくまとめてしまうと、
ガラスフィルムはガラスが劣化するのではなく
原材料の添加剤が劣化してしまう。ということです。

劣化して強度が落ちてしまったフィルムを貼っていると
逆に画面を傷つけてしまうことにもなります。。

ガラスコーティング施工例

アイフォン13の施工例をご紹介いたします。

まずは、ガラスコーティングは劣化しないの?
フィルムと何が違うの?という疑問からなくしていきましょう!

純度99.9%

スマートクール高松店で扱っているガラスコーティング剤は
純度99.9%で、ほとんどがガラスでできています。

そのため、フィルムの様に添加剤が劣化ということもほぼなし!
つまり、当店のガラスコーティングは劣化がほぼなく約3年という長い間効果持続します。

また、溶剤(液体)を施工面に塗り込むため保護が出来ない箇所がなく
画面の隙間などもしっかり埋めて保護してくれるんです。

お持ち込み頂いたときのフィルム

フィルムの劣化 フィルムの下側

今回のお客様がお持ち込み頂いたとき、
フィルムの端っこが欠けていたり、下側が割れてしまっていました。

また、ほとんどのお客様が経験したことあるとお答えいただくんですが、
フィルムの下側、フィルムの表面が剥がれてしまっています。

これは、ほとんどが劣化による症状です。

2重保護が完成!!

ガラスコーティング、フィルムの貼り付け完了

ガラスコーティングが完了し、フィルムの貼り付けも完了しました。

ガラスコーティングの上からフィルムを貼り2重保護の完成です!!
しかも、ガラスコーティングとフィルムのセットは最強の保護率なんです。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。