修理実績リアルタイム速報

iPhoneXR 画面交換後にはガラスコーティングを!

本日ご紹介するのは

本日ご紹介するのは、iPhoneXRのガラスコーティングです。

ご来店いただいた時は画面交換のみの予定でしたが、画面交換後は何も保護されていない状態でのお返しとなる為、強い衝撃がかかると割れやすいので画面の保護もご一緒にしました!!

最近人気にはなってきたガラスコーティングですが知らない方も多いと思います。

なので今回はガラスコーティングについて詳しく説明します。

ガラスコーティングとは??

ガラスコーティングってガラスフィルムと何が違うのか分かりますか??意外にも同じだと思っている方が多いです…

ですがガラスコーティングとは、特殊な液剤を守りたい箇所(画面)に塗り込み保護するものになります。見た目は何も変わりませんがしっかりと保護できるのがガラスコーティングです!

フィルムとの違いやガラスコーティングのメリットについて

・耐衝撃吸収性、耐傷性に優れている

ガラスコーティングは石垣上の特殊な構造をしていて効率よく衝撃を分散、吸収してくれるためとても割れにくいです。日本最高硬度9H以上ですのでひっかき傷などからも画面を守り、傷が付きにくく綺麗な状態を保ってくれます。

・変色しない

フィルムってずっと同じものを使用していると黄色く変色してきませんか??実はこれって劣化しているということになるのです。劣化すると衝撃を分散、吸収できなくなり少しの衝撃で割れてしまうことがあります。ですがガラスコーティングのコーティング力は約3年も持続し、変色する事はありません。劣化ではなくガラスの膜がすり減っていくという感じになります。

・粘着式ではない

先程もお伝えしましたがガラスコーティングは塗り込んで保護するものなので粘着式ではありません。粘着式ではないという事は、ホコリや汚れ、雑菌が溜まる事なく衛生的に使用できるのです。

 

 

実際に施工しました!!

今回は両面施工させていただきました。最近の端末は背面側もガラスになっていることが多くとても割れやすいので両面施工をおすすめします!

 

施工にかかる時間

iPhoneなどのスマホの場合だと片面施工は約5分~、両面施工は約10分~になります。

その他施工可能なもの

今回ご紹介したiPhone以外にも、AndroidやiPad(タブレット)、Macbook(ノートパソコン)、腕時計、Applewatch(スマートウォッチ)、眼鏡、アクセサリー、Switch(lite)にも施工可能です!!

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。