修理実績リアルタイム速報

アイフォン6S・起動しなくなった

起動しなくなった

今回のお客様は、昨日まで使えていたアイフォンが今日になり急に起動しなくなった!

充電器を挿しても、何も反応しないし充電されない!とご来店されました。

バッテリーの劣化具合がわかるバッテリーの最大容量は見たことがなく、どのくらい劣化しているのか分からない・・・

どのくらいの期間使っているのかも分からない・・・

使っている機種も分からない・・・

という状態でした。

起動していると、アイフォンの設定からバッテリーの最大容量の確認とお使いの機種はわかるのですがお使いの期間は分かりません。

今回はこちらで機種の判断ができ、アイフォン6Sとわかりました!

機種が分からないとどうなる?

機種によって、修理料金が変わってきます。

なので、はっきりとした料金が伝えられない場合があります。

その他に、画面やバッテリー修理以外になってくるとご予約でご来店された場合でもパーツの在庫がない場合もあります。

そうならない為にも、今使っているアイフォンの機種が何か一度も確認していた方が安心ですね。

機種の確認方法は?

機種の確認方法お伝えします。

・【設定】→一番上に出てくる【名前をタップ】→下に行くと【このiPhone〇】と丸の中に機種が表示されます。

・【設定】→【一般】→【情報】→【機種名 iPhone〇】とこちらも丸の中に機種が表示されます。

この2つのどちらかで確認していただくと、お使いの機種がわかります。

修理だけでなく、ケースを購入する時にも役立ちます。

起動しなくなった原因は?

起動しなくなった原因として昨日まで何の問題もなく使えていたこと、バッテリー交換をした事がなかったこと、落としたりしていないことなどからバッテリーが劣化してしまい起動しなくなったではないかと考えられます。

バッテリー以外だと、画面や水没、基盤などが原因で起動しないこともあります。

修理開始

お預かりをし、新しいバッテリーを仮付けしてみると起動しました!

やはり、バッテリーの劣化が原因でした。

動作、操作などに問題はなくバッテリー交換修理で解決です。

バッテリー交換が完了したiPhone6S

まとめ

バッテリーは消耗品なので劣化してしまいます。

劣化を放置していると、ある日突然起動しなくなる事があります。

起動しなくなってからではなく、早めの対応をすることで最悪に事態を防ぎましょう!!!

お問い合わせ

スマートクールイオンモール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松2階

TEL:087-813-4333

E-Mail:info@smartcool-takamatsu.com

営業時間:10:00~21:00

お気軽にご相談、お電話お待ちしております。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。