修理実績リアルタイム速報

アイフォン11 電源ボタンが陥没?! 高松市のお客様

ボタン類の故障

アイフォンには、

ホームボタン、音量ボタン、電源ボタンの3つがついています。
アイフォンX以降ですとホームボタンがなくなり2つになります。

ボタンの故障には、大きく分けて3つあります。

反応しない

押しても何をしても反応がない。

ホームボタンならホーム画面に戻ることができない。
電源ボタンなら画面を付けたり電源を落としたりできない。
音量ボタンなら音を大きくしたり小さくしたりできない。

という症状です。

いつも通りカチカチ動いて音はしているけど
何の反応もない、動いていない場合はボタンの破損です。

動かない

ボタン類を押したときにカチカチ動くこともない場合です。

どれだけ強く推してもボタン自体が動かないときは
もしかすると調整すればなおります。

パーツが破損している場合もありますが、
基本的には、ボタンの間に何か異物が挟まっていたり
位置がずれていることが殆どです。

この場合、パーツ交換の修理ではなく
位置の調整や異物を取り除く作業となります。

陥没

ボタンが押された状態になって戻ってこない状態です。

陥没も基本的には調整すればなおることが殆どです。
かなりの衝撃が加わるとパーツ自体が破損してしまいます。

陥没は中からボタンを押し戻して直します。

今回の修理は!!

今回お越しいただいたお客様は
アイフォン11をお持ち込み頂きました。

今回修理させていただくのは、3か所と更新とガラスコーティングです!

スリープボタン(電源ボタン)

まずは、スリープボタンです。

陥没したスリープボタン

真ん中あたりを見て頂くと分かるかと思います。
がっつり陥没してしまっていますね。。

今回は、かなりの衝撃が加わっていたようで
陥没をなおしても反応がありませんでした。

そのため、パーツの交換をさせていただきました。

画面

画面は液晶破損が生じていました。

液晶破損している画面

画面真ん中に縦線が入っていました。

お電話でのお問い合わせの際は液晶に問題はなかったそうですが
ご来店いただいたときには液晶まで破損してしまっていました。

このままではタッチが効くかどうかも分からず、
いつ画面が壊れてしまうかわからないため交換させていただきました。

バッテリー交換に更新

そして、今回ここまで修理するなら
バッテリーも一緒に交換しておく!!と。

バッテリー交換もしたことがなく劣化している状態だと仰っていました。
修理してまだまだ使いたいと仰っていましたので今回修理させていただきました。

更新は、初期化をさせていただきました。
ソフトウェア上にも不具合が起きていたようで
初期化をしてもいいから直したいと仰っていました。

初期化をしなくても使用できるか確認をしたところやはり不可でしたのでさせていただきました。

ガラスコーティング

そして、画面保護としてガラスコーティングをさせていただきました。

また、ガラスコーティングの上からフィルムの貼り付けまで!!
何回も落としてしまう上に毎回かなりの衝撃だというお客様。

いつ画面が割れてしまうかもわからないため、しっかり保護をしておきたいと。
当店で一番お勧めしている最強の保護、ガラスコーティングとフィルムの2重保護を!!

修理完了後

修理も保護も完了

スリープボタン、画面、バッテリー、更新、
ガラスコーティングにフィルムの貼り付けすべて完了!!

動作確認ではボタンの反応も画面の反応も充電の反応も
すべて問題なくピカピカの状態でお客様にお返し出来ました。

修理できるのかな。。

修理できるのかどうか不安だという方もすごく多いんです。
でもわからないからと、あきらめて機種変更をするのはもったいなくないですか?

修理できるできないの確認や難の修理が必要か料金のお見積もりなど
お客様と相談しながらさせていただくことも可能ですので是非一度お立ち寄りください。

機種変更を視野に入れていなかったり今の端末を使いたい場合は
修理をする方が料金もお安く済みお得です!

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。