修理実績リアルタイム速報

割れたフィルムはやめてガラスコーティングしませんか??

本日ご紹介する内容は

本日スマートクールゆめタウン高松店にお越しくださいましたお客様は、ガラスフィルムが割れてしまいお困りの様子でした。約1年以上交換しないでいたそうですが最近高い位置からアスファルトの上に落としてしまい割れたそうです。

大きな割れではなく小さなヒビが入っている状態で、そこから少しずつ割れが広がっていっているとの事でした。ちょっと触るとポロポロと細かいガラスの破片が落ちてきていました。

そこで当店がオススメする画面保護はガラスフィルムではなく、ガラスコーティングです。

 

ガラスコーティング

今回は当店おすすめのガラスコーティングについて詳しく説明します。

ガラスコーティングとは??

最近大人気になってきたガラスコーティングですが知らない方がまだまだいると思います。ガラスコーティングとは、ガラスフィルムと違い、特殊な液剤を画面に塗り込み水分と反応させ瞬時にガラスの薄い膜を形成し画面を保護するのもです。

特長

そんなガラスコーティングには3つの特長があります。

まず1つ目は…

常識を超えた耐衝撃吸収性です。

石垣上の極めて特殊な構造により衝撃を効率よく分散・吸収することで下地を強力に保護します。

そして2つ目は…

驚異の耐傷性です。

日本最高硬度9H以上なのでひっかき傷から下地を守り、綺麗な状態を保ちます。

最後3つ目は…

圧倒的な超耐久性です。

とある受験でガラスコーティングを施工した車両を屋外に駐車するというのがありました。その車両に施工したガラスコーティングの被膜は11年間も保持し続けています。過酷な環境下でも被膜を保持し続けるのがガラスコーティングなのです!!

ではこのような特長があるガラスコーティングを施工するとどんないいことがあるのか気になりませんか??またガラスフィルムとの違いも一緒にお伝えします。

メリットと違い

・割れにくく傷が付きにくい

ガラスフィルムの約3倍、何も保護していない状態だと約6倍もの強度があるのでとても割れにくいです!!

・劣化しない

ガラスコーティングは劣化するというのではなく、ガラスの膜が少しずつすり減っていくという感じです。劣化しないという事はフィルムのように黄色く変色することもなく、衝撃を吸収しなくなることもありません。

・コーティング力は3年

早くて数カ月で劣化し、衝撃を吸収しなくなるガラスフィルムと比べ、ガラスコーティングのコーティング力約3年もあります。

実際に施工すると

何も保護していないように見えて、画面の端から端まで保護で出来ているガラスコーティングを皆さんも施工してみませんか??

iPhoneやAndroidなどは片面¥3300~、両面¥5500~施工可能です。気になることがございましたらお気軽にお電話ください!!

スマートクールゆめタウン高松店

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。