修理実績リアルタイム速報

アップルウォッチシリーズ1のバッテリー膨張 高松市のお客様

アップルウォッチも修理できるの?

スマートクール高松店では、
アイフォン、iPad、スイッチ以外にも
アップルウォッチの修理も承っております。

今回お越しいただいたお客様は
アップルウォッチシリーズ1のバッテリー膨張についてお困りでした。

アップルウォッチも膨張?!

アップルウォッチもアイフォンと同じようにバッテリーが入っています。

バッテリーは、絶対必ず劣化してしまうんです。
その劣化を放置していると、スマホと同じように膨張したり
操作などに不具合が出てくるようになります。

膨張したらどうなるの?

バッテリー膨張ってどんな風になるの?

見たことがなかったり膨張したことがない方もいらっしゃると思います。
よく聞くけど見たことないから分からないというお客様もいます。

アップルウォッチシリーズ1のバッテリー膨張

バッテリーが膨張すると膨張したバッテリーが画面を押し上げ浮いてきます。
落としたり衝撃を加えたわけでもないのに画面が浮いてきたなら、
バッテリー膨張がほぼほぼ原因でしょう。

隙間

膨張してしまうとかなり隙間が出来てしまいます。
アップルウォッチに隙間が出来てしまうと水没率はすごく上がります。

常に腕につけている為、水分が入りやすく、また埃の侵入もかなり増えます。
バッテリー膨張、劣化に関しても破損に関してもアイフォンと同じで
放置することはおすすめしませんし、なるべく早く修理に出すことをおすすめします。

膨張したバッテリーはどんな感じ?

膨張したバッテリー

通常であればぺったんこですが、
膨張すると膨れるため、左右が少しポコッとしています。

今回のお客様は、膨張してからもしばらく放置していたようで
バッテリーがかなり膨れ上がり、画面と本体の隙間も広かったんです。

寿命

アップルウォッチのバッテリーは約3年が寿命だと言われています。

アイフォンのように劣化が分からなかったり気がつかなかったとしても
バッテリーの寿命があるので、交換目安時期として考えましょう。

修理は1時間くらい

アップルウォッチの修理も約1時間ほどで完了します。

修理完了したアップウォッチ

充電反応もあり、100%まで上がりました!!

動作確認も問題なくお返しできております。
修理の間は、ご自由に行動していただいて構いません。

よく、お店の近くにいないといけないのか聞かれますが、
ショッピングをしていてもかまいませんし、モールから出ても
家に帰っていてもかまいません。

修理が終わった後ならいつでもお引き取り出来ます!

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。