修理実績リアルタイム速報

iPhone8 バッテリー交換 高松市のお客様

本日のお客様

本日当店にお越し下さいましたお客様は、iPhone8をお使いでした。

最近充電の減りがとても早くお困りで、機種変更を考えている時に当店を知って頂きバッテリー交換をして前の様に使えるなら機種変更しないという事でした!

今回の「充電の減りが早い」はほとんどの場合、バッテリーが劣化していることにより起こる症状なのでバッテリー交換をすると解決します。

また、バッテリーの劣化により出てくる症状は他にもありますのでご紹介します!!

バッテリーに関して

バッテリーが劣化すると…??

・充電の減りが早い

・充電をしながらでないと端末が起動しないから操作ができない

・急に電源が落ちる

・急に電源が落ちる後起動不可になる

・端末がとても熱くなる

・本体と画面の間に隙間ができる

などの症状が出てきます。

そして、「本体と画面の間に隙間ができる」とかいていますが、これはバッテリーが膨張してしまい画面を押し上げる事で起こる現象です。

バッテリーの膨張はいつ発火するか分かりませんので、もし隙間がある方は無理に閉じようとせず当店までお電話ください!!

最大容量

上記の様な症状が出ていなくても、バッテリーがどのような状態なのか気になりませんか??

簡単に確認する方法がありますのでお伝えします。

それは…

最大容量を見る事です。最大容量はバッテリーの劣化具合をみる1つの方法になります。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→最大容量

とこの順番で操作していただくと数十秒で確認できます。

 

そしてこの最大容量が85%以下ならバッテリーを交換しましょう!!

 

今回のお修理

今回お修理したiPhone8の最大容量は…81%でした。

そして…約40分後

最大容量100%に!!

お返し前には、最大容量の確認・充電の吸い上げ確認・その他操作に不具合が無いかの確認をします。

また、受付時に電源の入っている端末・動作確認ができた端末・水没歴がない端末には、保証書をお渡ししております。期間は1週間で、その期間内に急に電源が落ちたり充電ができなかったりと不具合がありましたら無償で交換させて頂きます。

 

最後に

バッテリーは消耗品なので必ず劣化します。劣化スピードは使い方によって異なりますが、バッテリーの寿命は約1年半~2年ですので、その期間以上お使いの方は1度バッテリーの状態を確認してみて下さい。

また、充電をしながらゲームをしたり動画を見たりするとバッテリーに負担がかかります。その他にも過充電や過放電、空き容量が少ない事でもバッテリーに負担がかかり劣化を早めてしまうことになります。

バッテリーに関してお困り事や気になる事がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。