修理実績リアルタイム速報

iPhoneXR バッテリー交換 仲多度郡のお客様

ご紹介するお修理

今回ご紹介させていただくお修理は、iPhoneXRのバッテリー交換です。約2年程使っている端末だそうで、最近充電の減りが早くてお困りとの事でした。

最大容量を確認してみると86%になっていました。

実際のお写真がこちらです↓

今回ご来店いただいたお客様の様なお悩みをお持ちの方は多いと思いますが、そのようなお悩みは当店スタッフが解決させていただきます。

早速解決!!

充電の減りが早いという症状は、バッテリー交換をするとほとんどの場合解決します!!

お修理にかかる時間は??

やっぱり修理となると、1週間ぐらい預けないといけないの?とたくさんお問合せ頂きますが、当店は最短30分~ですので即日お修理可能です!!

今回お修理したiPhoneXRもお預かり~お返しまでにかかった時間は約40分!!

お修理後は充電がきちんと溜まっているかの確認や、その他パーツに不具合が無いかの確認を行います。

安心の保証期間

バッテリー交換は1週間の保証期間があります!

修理後、急に電源が落ちるや充電ができないなどの不具合がありましたら、保証期間内ですと無償で交換させていただきます。

 

バッテリーの劣化について

↓このような症状は出ていませんか??

・急に電源が落ちる

・端末がすごく熱くなる

・充電の減りが早い

このような症状はバッテリーが劣化する事により起こります。

寿命

バッテリーは消耗品なので必ず劣化します。

端末購入(新品)から、約1年半~2年がバッテリーの寿命です。使い方によって劣化するスピードは変わりますので、大体の目安で覚えておいてください!!

最大容量

iPhoneにはバッテリーの劣化具合を目で見て知ることができる最大容量というのがあります。

この最大容量の確認の仕方は数秒で確認でき、とても簡単なので試してみて下さい!!

その確認方法は…

「設定」

「バッテリー」

「バッテリーの状態」

最大容量

の3ステップで出来ます!!

この最大容量が85%以下なら交換をおすすめします。また、85%以下でなくても「サービス」という表示が出ている場合があります。この表示はバッテリーに何らかの不具合がある事を知らせてくれていますので放置しないようにしましょう。

劣化を早める行動

・充電しながら、ゲームや動画を見る

・頻繁に充電する

・過放電や過充電

・空き容量の低下

などがあります。それぞれバッテリー本体にかなりの負担がかかってしまうので控えましょう!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。