修理実績リアルタイム速報

Switch ゲームカードが読み込まない…

ゲームカードが読み込まない

本日当店にご来店いただきましたお客様は、ゲームカードが読み込まないとSwitchをお持ち込み下さいました。

ここ数週間程は読み込んだり読み込まなかったりを繰り返していたらしく、読み込まない時は数回さしなおすと直り読み込んでいたから大丈夫と思っていたそうですが、今日ゲームしようとしたら完全に読み込まなくなっていたそうです。

何回かさしなおしたりはしたそうですが、やはり症状が改善されることはなくずっと読み込まないままとの事でお困りでした。

どんな表示が出るの??

ゲームカードが読み込まない場合はこのような表示が出ます。

どうして読み込まないの??

ゲームカードが読み込まなくなる原因は2つあります。

原因①

1つ目の原因として、ゲームカードをさすところの部品やゲームカード本体にホコリが溜まったり、汚れが付着していたりすることです。

原因②

2つ目の原因は、ゲームカードを挿し込むところの部品(ゲームカードスロット)の故障です。

ゲームカードを挿し込む際に向きを間違えたり無理矢理挿し込むことで、ゲームカードスロット内にある読み込み端子が折れたり曲がる事によりゲームカードを読み込まなくなってしまいます。

今回のゲームカードが読み込まなくなった原因は②のゲームカードスロットの故障でした。

なので早速お修理させていただきました。

お修理!!

今回お修理にかかったお時間は約40分程!お預かり~お返しまでだと約1時間です。

当店はイオンモール内にありますので、待ち時間は映画を観たり買い物をしたりと、楽しむ事ができます!!

そして先程の表示は出なくなり、ゲームカードもきちんと読み込むようになりました!!

保証期間

当店では安心の保証も付いております!

ゲームカードスロット交換修理の場合…

期間はお修理した日から1ヶ月です。その期間内にお修理前と同じ症状が出た場合は交換させていただきます。

 

クリーニング

今回はゲームカードスロットが故障したことによりゲームカードが読み込まなかったのですが、ホコリや汚れが溜まることによりゲームカードが読み込まなくなることも多いです。

やはりゲームカードを出し入れする事によりホコリが溜まります。

元々Switchの端末内部はかなりホコリなどが入りやすくたまりやすいゲーム機になっております。

なので、定期的なクリーニングをおすすめさせていただきます。

定期的ってどのくらい??と思う方が多いと思いますが、当店は半年に1回はクリーニングをしましょう!とご案内させて頂いております。

高価なゲーム機がホコリのせいで壊れてしまうのなんて嫌じゃないですか??

また、クリーニングは飛び込みでも大丈夫です。イオンモール綾川に遊びに来たついでにぜひ当店へお越しください!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。