修理実績リアルタイム速報

アイフォンSE第2世代 激しい破損 高松市のお客様

落とした時の状況

今回お越しいただいたお客様は
アイフォンSE第2世代をお持ち込み頂きました。

お持ち込み頂いたときの端末は
かなり激しい破損状態でした。

落としてしまったときの状況をお伺いしてみると
お仕事中にかなりの高さから落としてしまったとのこと。

落としてしまったのは個人ではなく会社用のアイフォンだと仰っていました。
急いで拾いに行って、手に取った後手が滑ってまた落としてしまったと。。

拾い上げて画面を見てみると画面はもちろん、
液晶もひどく破損してしまっていたと仰っていました。

使えない状態

落として拾い上げた時から破損は激しく
一切操作が出来ない状態だったとのこと。

会社用端末で、使えなければ仕事に支障が出ると
スマートクール高松店にお越しいただいたようです。

少し気になって質問をしてみました。
「もし使える状態だったらどうしていたのか」

今回のお客様は、もしかしたらそのまま使っていたかもと。
やはり、使えていたら放置するという方が多いようです。

修理前の実際の写真

画面破損が激しいアイフォンSE第2世代

本当に画面は何も見えず、操作は出来ない状態。。

もしかすると、液晶暴走が起きているかもしれません。
たまにこの状態でもしばらく放置をする方もいますが
液晶暴走を起こすと最悪初期化をしないといけなくなる可能性も十分あります。

内部が見えている

今回のお客様は、右下が少し穴が開いて内部が見え掛かっていました。

内部が見え掛かっているアイフォンSE第2世代

大きい穴ではないですが、中のパーツが少し見えていました。
この状態で放置すると、水没のリスクもかなり上がります。

水没のリスク

通常の何も問題がないアイフォンですら
お風呂場の水蒸気などで水没してしまう事があります。

そのため、画面が割れて隙間が出来てしまっているアイフォンなら
水分が入り込みやすく、通常のアイフォンよりもかなりリスクが上がります。

雨の日の水滴や、暑い日の手汗ですら水没してしまう原因になります。

画面保護も一緒に

今回のお客様は、次割ったら絶対めちゃくちゃ怒られる!!(笑)
ということで画面保護もさせて頂きました。

今回の画面保護方法も、もちろん当店一押しのガラスコーティングです。

ガラスコーティングのいい所

ガラスコーティングの一番いい所は
なんといっても、強度です。

皆さんが良く貼っているガラスフィルムの
約3~4倍もの強度が期待できます。
また、保護をしていない未加工の状態からだと約6倍もの強度が期待できます。

次に、持続力です。
ガラスフィルムだと、数か月(早くて1ヵ月)で劣化してしまい強度が落ちますが
ガラスコーティングは劣化がほぼなく約3年効果持続します。

そして、守れない箇所がありません。
ホームボタンや端っこ(角)、側面
両面なら、背面にカメラレンズ360℃全て保護できます。

そのため、どの角度から落としてもガラスフィルムよりはるかに安心です。

修理後のアイフォンSE第2世代

今回の修理は約40分で完了しました。
もちろん、ガラスコーティングも完了しております。

ガラスコーティング事態は、約7分ほどで完了するんです。
そのため修理のお預かり時間が変わることはありません。

修理、ガラスコーティングが終わったアイフォンSE第2世代

全体のタッチ操作や、その他不具合もなく無事お返し出来ました。
もちろん、ものすごく大事なデータもそのままお返しできております。

「え?!ガラスコーティングは??」
ガラスコーティングはフィルムのように見た目に何かをしていると分かるものではありません。

ここもガラスコーティングのいい所ではないでしょうか。
ガラスフィルムだと、画面との境目にオウトツが出来てしまうし
少しでもずれていたりすると気になったりしますよね。

ガラスコーティングにはいい所がいっぱいです。
是非試してみてください。

画面交換修理

画面交換修理も、スマートクール高松店にお任せください。

当店は、総務省登録修理業者です。
お客様が安心して修理を任せられる安全な修理店です。

総務省登録修理業者についてはこちらをタップ

画面の修理したいけど、料金や時間が。。
画面交換修理の料金、所要時間はこちらをタップ

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。