修理実績リアルタイム速報

アクオスR3 バッテリーがかなり膨張しちゃった 高松市のお客様

膨張を放置?!

今回お越しいただいたお客様は
アクオスR3をお持ち込み頂きました。

前回、バッテリー交換が出来るかどうかのお問い合わせをいただいておりました。
その時にはすでに、バッテリーが膨張していました。

そのままもう少し使っていても大丈夫だと思い
放置して使っていたようです。。。

膨張の様子

アクオスR3のバッテリー膨張

お問い合わせの際に確認させていただいたときに比べるとかなり膨張が酷くなっていました。

水没しないようにすごく気を付けていたとのこと。
ここまで画面が浮いて隙間が空いてしまっていたら
もろに内部に水分が入ってしまいますからね。。

アンドロイド修理の流れ

アンドロイドの修理に関しては機種がかなり多く
お客様からご予約を頂いてからのパーツ入荷となります。

そのため少しでも膨張や劣化、破損が見られる場合は
お早めにご連絡を頂いていた方がいいかと思われます。

お問い合わせ

まずは、お客様がご使用されている端末の機種を教えて頂きます。
アンドロイドの機種ってすごく多くて把握できていない場合はモデル番号でも構いません。

機種名と修理内容や故障内容をお伝えください。
症状は分かるけど修理内容が分からない場合も
そのまま症状をお伝えいただければ私たちスタッフが判断します。

ご不安な場合は一度お持ち込み頂き症状を確認させて頂く事も可能です。

パーツの入荷

お問い合わせをいただき、修理することが決まれば
パーツの入荷に取り掛からせて頂きます。

パーツ入荷に関しては、機種やパーツによって日数が変わる場合があります。
早くても2~3日ほど、日数を頂きますのでご了承ください。

ご予約、ご来店

パーツが入り次第、当店からお電話をさせて頂きます。
その際、ご来店いただく日程を調整させて頂きます。

また、お預かりが問題ないお客様に関しては、
お問い合わせ頂いた日からお預かりをして修理完了後、
ご連絡をさせて頂く事も可能です。

膨張したバッテリーの状態

修理開始し、バッテリーを外し終わった後、
膨張しているバッテリーの状態を見てみました。

膨張しているバッテリー

バッテリーって本当はぺったんこなんです。

一切膨れていないのが通常のバッテリーですが
今回はかなり膨張していたため、膨れてポコポコしていました。

修理完了したアクオスR3

今回の修理は約1時間で無事、完了しました。

放置はダメ

アイフォンと同じでアンドロイドも
劣化や破損を放置するのはおすすめしません。

今回のように膨張してしまう可能性もあります。
また今回のお客様は、いつ発火してもおかしくないくらい膨張していました。。

アンドロイド修理もお任せ

アンドロイド修理に関しても
スマートクール高松店にお任せください!!

当店には修理歴10年のスタッフが在籍しております。
安心して、お預けくださいね。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。