修理実績リアルタイム速報

アイフォン11 ガラスコーティング 高松市のお客様

気泡に埃

今回お越しいただいたお客様は、
アイフォン11をお使いでした。

ケースと画面の保護を探しているとのこと。
お持ち込み頂いたときの画面には、フィルムが貼っていました。

そのフィルムは、気泡が入り剥がれかけていました。
剥がれかけている個所には埃や汚れが付着していました。

画面保護の状態

ガラスコーティング前の画面全体  剥がれかけているフィルム

左の上下に大きめの気泡が入っており
左下は剥がれかけています。

剥がれかけているところは粘着が出ている為
埃や汚れが付着しやすく、汚くなってしまうんです。

コース スタンダード2

ガラスコーティングのプラン4つの中から
スタンダード2のプランをお選びいただきました。

スタンダード2は、
ガラスコーティングの上からフィルムを貼りつける2重保護です。

当店では一番人気の保護方法なんです。
ガラスコーティングだけでもかなりの強度は出ますし、安心ですが
やはり、見た目に何もないため不安な方もいらっしゃいます。

また、最強がいい!!という方もいらっしゃいます。
そんな方たちには是非こちらのプランをおすすめします。

何の意味があるの?

このプランをおすすめしたときによく
何の意味があるの?と聞かれます。

ガラスコーティングで強度が出ているなら
フィルムを貼っても意味がないじゃない。と。

でも、ガラスコーティングの上からフィルムを貼ると
「2重保護になって最強の保護率」になるんです。

詳しく説明させて頂きますね。

ガラスコーティング

アイフォンの画面は目には見えませんが小さな空洞があるんです。

顕微鏡で確認すると分かる。というレベルのデコボコが。
スマートクール高松店で扱っているガラスコーティングは
ナノレベルの微細な粒子から出来ています。

そのため、目に見えない細かい空洞にも入り込み
画面と保護の間に隙間を作ることがありません。

フィルム

先ほどアイフォンの画面はデコボコしているとお伝えしましたが
ガラスフィルムを貼るだけだと、デコボコの出っ張っているところに貼り付けられます。

そうすると、へっこんでいるところは隙間が出来てしまいます。
隙間が出来てしまう事で、衝撃が隙間に逃げ込みしっかり保護をすることが出来ません。

隙間に衝撃が逃げ込んでしまうと、フィルムが割れたり剥がれる原因になります。

デコボコしている板と、隙間もなく平らな板だと
平らな板の方が強く硬く割れにくい原理と同じなんです。

まとめ

ガラスコーティングの上からフィルムを貼るのは

ガラスコーティングで画面の隙間を無くすことで
その上から貼るフィルムと画面の間に隙間が出来ず
しっかり衝撃を吸収することが出来るため、最強の保護率になるんです。

ガラスコーティングをしていて割れてしまったなら
何をしていても割れてしまうと言われるくらいの強度がガラスコーティングにはあります。

また、ガラスコーティングをしていなければ破損がもっとひどかった可能性も高いんです。

最強の画面が完成!!

ガラスコーティングに頂くお時間は
約5分~15分です。

ガラスコーティング、フィルムの貼り付け完了したアイフォン11

皆さんが普段しているフィルムの保護と見た目は変わりません。
これで強度が約3~4倍も期待できるなんて最高じゃないですか?

是非是非、試してみてください!!

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。