修理実績リアルタイム速報

iPhone8 充電の減りが早い!?そんな時はバッテリー交換!

本日ご紹介するのは

本日ご紹介させていただくお修理は、iPhone8のバッテリー交換です。

こちらは、充電100%にしても数時間使うだけで70%以下に落ちたり、残り20%でも急に電源が落ちたりととても不便でお困りでした。最近はモバイルバッテリーを持ち歩き充電が無くなりそうになったらすぐに充電をするという生活を送っていたそうです。

1日充電が持たないのも不便ですが、何よりモバイルバッテリーを持ち歩かないといけないのがはっきり言ってめんどくさい!!

モバイルバッテリーにつないでいる時は動く度に端末と一緒に持ち歩かないといけないし…重いですよね

このようなお悩みは当店のスタッフが解決します!

 

早速お修理!!

お修理前

お修理前は最大容量69%と、バッテリーがかなり劣化しているのが分かります。

実際の写真がこちらです↓

また、今回お修理した端末は「サービス」という表示も出ていました。この表示が出ている場合、バッテリーに何らかの不具合を知らせてくれていますので放置しないで下さい!!

お修理後

そして、約30分程で…

最大容量100%に!

お返し前には、きちんと充電が出来ているかなどその他パーツが正常に動いているか確認をします。

 

バッテリーについて

寿命

iPhoneの場合バッテリーの寿命は端末購入(新品)から約1年半~2年です。

約1年半~2年以上使っているとどうなるの?と思いますよね??

実は劣化し、様々な症状が出てきます。

症状

・充電の減りが早い

・急に電源が落ちる

・常に充電器を繋いでないと、起動しない

・端末が熱くなる

・膨張する

など様々な症状が出てきます。

確認

ほとんどの方がバッテリーの劣化に気が付かなで、放置していることが多いですがバッテリーの劣化具合を簡単に確認できる方法がありますので、定期的に確認しましょう!!

「設定」

「バッテリー」

「バッテリーの状態」

「最大容量」

この順番で操作していくと数十秒で確認できます!

 

バッテリー膨張

様々な症状が出ますが1番怖いのがバッテリーの膨張です。画面と本体の間に隙間ができたいないか確認してください。

もし、隙間があればバッテリーが膨張している可能性があります。

バッテリーの膨張はいつ発火してもおかしくない状態でとても危険ですので、隙間がある方はすぐに当店までお電話ください!

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。