修理実績リアルタイム速報

Switchは定期的にクリーニングしましょう!!

本日のご紹介内容

今回ご紹介させていただく内容は、Switchのクリーニングについてです。

SwitchやSwitch liteをお持ち込み頂くお客様には、クリーニングをオススメさせて頂いています。その理由として、iPhoneに比べるとSwitchはとてもホコリや髪の毛などの汚れがたまりやすいからです。

なぜ溜まりやすいの??

どうしてiPhoneに比べてホコリなどが溜まりやすいか知らない方が多いと思いますので説明します。

Switch、Switch liteに冷却ファンというものが付いています。この冷却ファンは本体の熱を逃がし熱くならない様にしています。そのファンを回すために空気を取り入れる必要があり、その為本体に空気を取り入れる穴が付いています。そして空気を取り入れると空気と一緒にホコリなども入ってしまい溜まります。

この穴が無ければ本体の熱を逃がす事ができないのでホコリなどの侵入を防ぐのは難しいのです。

ホコリが溜まると…

ホコリなどが溜まるとある症状が出てきます。では、その症状とはどのようなものなのか説明します。

症状①

1つ目の症状は、端末がすごく熱くなるです!

端末の熱を逃がす役割を持つファンやその付近にホコリが溜まり熱を逃がすことができなくなるので、端末が熱くなってしまいます。

端末が熱くなりすぎると、スリープするのですがこの経験をした方も多いのではないでしょうか?

症状②

そして2つ目の症状は、急に起動不可になるです。

これは端末内部に入り込んだホコリが原因でショートしていることが多いです。

起動不可とまではいかなくても、ゲームカードやSDカードが読み込まなかったり、音はするのに画面が真っ暗のままだったりと不具合が出ます。

また、ショートする事により、最悪の場合起動不可になりゲームができなくなります。

実際のお写真

こちらは端末が熱くなりスリープするとの事でお持ち込みいただいた端末内部のお写真です。

端末を開けると、プレート部分にもかなりホコリが溜まっていました。

そして銀色のプレートをのけると基板が出てきます。

赤く囲っているところは全てホコリになります。

今回の症状で端末が熱くなるという事は冷却ファンが正常に動いていないから…がほとんどなので冷却ファンを見てみると、かなりホコリが溜まっていて冷却ファン自体故障し回らなくなっていました。

 

定期的にクリーニングをしましょう!

写真を見て頂いたので分かると思いますが、Switch Switch liteはかなりホコリが溜まりやすいです。

なので、半年に1回はクリーニングをしましょう!

料金は¥3300!

 

クリーニングはご予約無くても、「イオンモール綾川に遊びに来たから~」と飛び込みでも大丈夫です!!

即日お返しですので、後日取りに来ないといけないというのがありません!!

 

クリーニングは半年に1回、是非スマートクールイオンモール綾川店で!!

スタッフ一同お待ちしております。

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。