iPod

【 iPod classic・バッテリー交換 】iPodも修理できるの??

今回ご紹介させていただくのはiPodclassicのバッテリー交換です。

スマートクールではiPhoneの修理に限らず、Android・iPad・Switchなどの修理も承っております!!

修理したい端末など知りたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

もちろん、お問い合わせだけでも大丈夫です!!

 

iPod classicのバッテリー交換

今回お持ち込みいただいた際に、お客様からお話を伺うと長らく使っていない状態だったらしく、お持ち込みいただいた際に確認したところ電源も付いていない状態でした。

パーツを取り寄せし、端末をお預かりし修理させていただきました。

 

修理期間はどれくらい?

今回のお修理は、パーツを取り寄せしてからのお修理でした。

取り寄せるパーツによって期間は変動しますが、最短でも2日~1週間、長くて1か月ほどお時間をいただいております。

パーツが届き次第、ご連絡しお客様と日程を調整し、ご来店いただくようになります。

端末をお預かりする期間としては、3日~1週間程となります。

端末によっては、即日お修理も可能なのでお気軽にお問い合わせください。

 

修理料金

iPodclassicのバッテリー交換は¥8800になります。

その他機種は下記にお問合せください。

店舗概要 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

バッテリーの劣化具合は?

iPodclassicが発売されてから、約21年・・・当時は使っていたけどだんだん使わなくなり眠っていることがほとんどだと思います。

充電器をさしたけど充電のたまりが悪いなど・・・劣化しているとその様な症状がでてきます。

バッテリーの寿命は約1年、長く使えても5年程だそうです。

発売当時から端末を使っていて、つい最近まで放置してしまっていたら、恐らくバッテリーの劣化はしていると思います。

なので、改めて使うとなればバッテリーの交換は必要になってくるでしょう。

 

ガラスコーティング

iPodは数少ない端末です。ガラスコーティングにより液晶部分を守ることができます。

お気軽にお問い合わせください。

ガラスコーティングに関する詳しい内容は下記をチェック⇩⇩⇩

スマホコーティングはスマートクールで!大阪をはじめ全国に店舗あり (smartcool-coating.com)

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。