修理実績リアルタイム速報

アイフォン7Plus 画面交換修理 高松市のお客様

腰の高さくらいから落とした

今回のお客様はアイフォン7Plusの画面割れ修理をご希望でした。

お客様のお話では腰くらいの位置から落とした。
そんなに高くないし地面もアスファルトやコンクリートではなかったとのこと。

でも、アイフォンの画面って
「え、これだけで割れるの?!」「強い衝撃だったのに割れてない!!」
と、想像していた時と違うことがありませんか?

よく、こんなんで割れるとは思わなかったと仰るお客様もいれば、
前回かなりの衝撃だったけど割れなかったと仰るお客様もいます。

破損状態

今回のお客様がお使いのアイフォン7Plus、破損状態はこんな感じでした。

アイフォン7Plusの画面割れ

端の真ん中から割れが広がっているようでした。

タッチも効かない

画面上側のタッチが一切効かない状態でした。
下側もぎりぎり反応がありましたが、タッチしているところと
反応しているところが違ったりもしていました。

そのため操作が出来ずアイフォンが使えない状態でのお持ち込みでした。

割れる理由?

アイフォンの画面が割れてしまう理由は衝撃です。
でも、衝撃が強くても割れない場合や弱くても割れてしまう場合があります。

そのため割れてしまった理由がいくつか考えられます。

当たり所

そんな高い所から落としてないのに!!

でもアイフォンは人間と同じで当たり所が悪ければ破損してしまいます。
私たち人間も事故をしてしまったとき、当たり所が悪ければ
骨が折れたり、重体になってしまいます。

当たり所が良ければ打撲や捻挫程度で済みます。
打撲や捻挫も痛くて嫌ですけどね。。(笑)

でも、人間と同じでアイフォンも衝撃が加わるのは嫌なんです。
少しの衝撃だったとしても加わる場所によってはかなりのダメージになってしまいます。

落とした回数や頻度

前回の方が強い衝撃だった!!

その前回の衝撃は蓄積されています。
度重なる衝撃により、アイフォンは脆くなってしまうんです。

そのため、ほんの少しの衝撃でパキっと画面が割れてしまうんです。
また、毎回弱い衝撃だったとしても頻度が多ければ蓄積されるため同じです。

経年劣化

気がついたら割れていた!!

知らないうちに落としてしまっている場合が殆どですが、
もしかすると長年使い続けたことによる経年劣化が原因かもしれません。

フィルムなども、劣化してくるとぱりぱり剥がれ落ちると思いますが、
アイフォンの画面も劣化すると割れやすくなってしまいます。

アイフォン7Plusの画面交換修理

それでは、お預かりをして修理開始させて頂きます。

修理中は、修理を見ていてもかまいませんし、
ショッピングをしていてもかまいません。

また、モール内から出てもOK!
お引き取りに関しても、お客様のご都合で大丈夫です。

朝修理に出して夕方引き取りでも問題ありません。
修理が終わる前のお引き取りでなければ、いつでも大丈夫ですよ~!!

約30分

今回の修理速く30分で完了しました。

修理完了したアイフォン7Plus

ひび割れがなくなり綺麗な画面に元通り!!

全体のタッチ操作やアイフォン機能、データ
すべて問題なくお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。