修理実績リアルタイム速報

アイフォン7・バッテリー交換

ご来店頂いた経緯

今回のお客様はお仕事用のアイフォン7が急に使えなくなったと慌ててご来店されました。

仕事で使うので使えないと凄く困る、すぐに直したいと当店を見つけてお越しくださいました。

お話をお伺いすると、1日中使っていて充電が持たないので常に充電器にさして使っていたそうです。

お使いから何年も経っている、バッテリー交換をした事がない、充電器にさしたまま使っているということでかなりバッテリーが劣化していたと思われます。

お急ぎなので免責事項の確認をし、ご署名の上早速修理に入ります。

修理前の端末の状態

電源が落ちてしまい、全く起動しない状態でしたので修理前の動作確認とバッテリー最大容量は確認できませんでした。

受付時に電源が入らない端末、動作確認が出来ない端末は保証の対象外になりますので、予めご了承ください。

その他に水没歴のある端末も保証対象外となります。

今回のお客様も電源が入らない、動作確認が出来ませんので保証対象外のご説明をさせていただきました。

修理中の様子

アイフォンを開けて、新しいバッテリーを仮付けしてみると電源が入り起動しました。

動作も問題なく出来ましたので、やはりバッテリーの劣化が原因でした。

修理後の端末の状態

バッテリー交換が完了したiPhone7

新しいバッテリーに交換して修理完了です。

お仕事用ということもあり、データを凄く心配しておられましたがデータも問題ありません。

データの部分には触れませんが、予期せぬエラーによりデータ損失や変換が生じる場合が稀にございます。

ご心配な方は事前のバックアップを推奨しております。

端末のお返し

修理後に動作確認などさせていただいていますが、お客様に端末をお返しの際お客様自身でも問題がないか確認をお願いしています。

問題がなければご署名をしていただきお支払いです。

今回の修理料金は

アイフォン7バッテリー交換:¥6,700(生活防水機能¥1,100を含む)です。

その他の機種のバッテリー交換料金はこちら⇩⇩⇩

バッテリー交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

生活防水機能とは、アイフォン6s以降の端末についております。

ある程度の水分や埃を防ぐ事が出来ますが、修理の際に外れてしまい再利用ができません。

画面と本体を固定する役目もありますので、もう一度付けて頂く事をおすすめしていて貼り直しに別途1,100円が必要になります。

お問い合わせ

スマートクールイオンモール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松2階

TEL:087-813-4333

E-Mail:info@smartcool-takamatsu.com

営業時間:10:00~21:00

お気軽にご相談、お電話お待ちしております。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。