修理実績リアルタイム速報

アイフォンSE2・バッテリー交換

画面が勝手に落ちる!?

本日ご来店のお客様は、ご使用されているアイフォンSE2が

勝手に電源が落ちて再起動して困っていると、ご来店下さいました。

確認すると、少し操作しているだけで端末が勝手にシャットダウンしてしまい

すぐに再起動している状態でした。

原因としては、バッテリーの劣化によるものが原因だと考えられます。

バッテリーの最大容量を確認すると84%となっており、

バッテリーの交換時期に差し掛かっていました。

お客様にバッテリーの交換のご案内をして、お修理開始しました。

画面保護のフィルムもかなり劣化していることもあり、

当店お勧めのガラスコーティングと新しいガラスフィルムの貼り付けも一緒にしていただける事になりました。

お修理時間は、バッテリー交換とガラスコーティングとガラスフィルムの貼り付けを合わせて

45分で完了しました。

 

 

バッテリーの劣化は不具合を起こしてしまう

端末を長い期間、ご使用されているとバッテリーは劣化していきます。

そのまま劣化したバッテリーを使用し続けていると、

端末本体に悪影響を及ぼし様々な不具合が起きてしまいます。

例えば、

アプリ等を使用していると、突然そのアプリ等が強制的に終了させられ、

ホーム画面に戻ってしまう現象が起こることがあります。

 

劣化が更に進むと、

今回のお客様のように端末が勝手にシャットダウンしてしまい、

再起動しないといけなくなる現象が起こることがあります。

 

更に劣化が進むと、

バッテリー自体が膨張してしまい、膨張によって

画面を押し上げてしまい端末の操作ができなくなる現象が起こることがあります。

最悪な場合は、バッテリーが劣化してしまう危険性までありえます。

 

これらの症状は、バッテリーが劣化していることによって起こる得る不具合になります。

そうならない為にも、バッテリーの交換は早めにすることをお勧めします。

 

バッテリーの最大容量

バッテリーには最大容量というものがあり、アイフォンの端末ではすぐに確認することができます。

最大容量の確認方法は、

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」から見ることができます。

バッテリーの交換時期は、この最大容量の%が目安になり、

最大容量が85%前後でバッテリーの交換時期と言われています。

この最大容量が80%をきると、バッテリーが劣化してきていますというような

メッセージが表示されるようになります。

バッテリーの減りが早くなって悩まれている方や

端末の不具合を感じている方がいらっしゃいましたら

一度バッテリーの最大容量を確認してみて下さい。

その他にも、ご使用されている端末にトラブルやお困りな事等ございましたら

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

スマートクールゆめタウン高松店

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。