修理実績リアルタイム速報

アイフォン6 画面交換修理 高松市のお客様

画面がつかない

今回お越しいただいたお客様は
アイフォン6をお持ち込み頂きました。

画面交換修理をご希望とのこと。

画面も液晶も破損?

お客様のお話では、

画面割れを放置していた。
くるぶしくらいの高さから少し落とした。
画面がつかなくなった。

一番最初は、アイフォンの上に座ってしまい画面が割れたそうです。
でもまあ、使えているし!!と放置をしてから約1年半後くらいたった本日、
くるぶしくらいの本当に低い位置からポトっと落としてしまったと。
拾ってスリープボタン(電源ボタン)を押しても反応なし。。でお持ち込み頂いたようです。

落としたうちにも入らないような衝撃だったためすごくびっくりしたとのこと。

画面がつかなくなったのは放置が原因

画面がつかなくなった原因の1番は画面割れの放置だと考えられます。
もちろん画面が割れていなくても当たり所などによったら同じ結果だったかもしれません。

でも、画面割れがある場合とない場合だと
画面割れをしている方が破損してしまう可能性は高くなります。

画面割れを放置していたら破損しやすい?

もちろんです。

画面割れって広がっていくんです。
最初は少し割れていたくらいだったのに段々範囲が広くなります。

また、割れてしまった画面は通常の画面よりも脆くなっています。
そのため、今回のお客様のように本当にちょっとした衝撃でもかなりのダメージが加わってしまいます。

画面割れを放置していると破損だけではなく水没のリスクも上がります。
通常のアイフォンですらお風呂場の水蒸気などで水没することがあるんです。

画面が割れて隙間が出来てしまっている状態ならかなり気を付けなければいけません。
特に、今からの梅雨の時期は雨水など水分が多くなる時期です。

水没してしまったり、破損が酷くなる前に修理をしておきましょう。

お持ち込み当時のアイフォン

画面、液晶破損を起こしているアイフォン6

画面上側に画面割れがあります。
右側は細かく破片が取れて少し内部が見えていました。

今回のお客様は、よくお風呂場で使用されると。。
水没してしまっているかもしれないと少しショックを受けていました。

画面が割れていようと割れていなかったとしても
お風呂場での使用はおすすめしませんが、割れているなら使わないようにしましょう。

なおった??

今回の修理は無事、約30分で完了しました。
心配していた水没痕も見当たらず、画面交換だけで大丈夫でした。

修理完了したアイフォン6

液晶も画面も直り、タッチ操作などすべて問題なし!!

保証期間

スマートクール高松店では、修理後の保証期間を設けております。
修理前に動作確認が出来た端末、水没痕がない端末に限ります。
また、修理をしたパーツに対する保証となっております。

画面交換修理   3か月
バッテリー交換  1週間
その他パーツ交換 1ヵ月

スマートクール高松店の保証についてはこちらをタップ

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。