修理実績リアルタイム速報

アイフォン7plus バッテリー交換

本日ご紹介する内容

本日、ご紹介させていただくお修理はiPhone7plusのバッテリー交換です。

急に電源が落ち、その後充電をしても溜まらず使えなくなってしまったとお困りでした。以前から充電の減りが早かったり、急に電源が落ちる事があったそうですが、お修理せずそのまま使い続けていたそうです。

バッテリーが劣化すると上記の様な症状が出ます。そのような症状が出ている方はお早めにお修理しましょう!!

 

バッテリーについて

バッテリーは消耗品なので必ず劣化します。

寿命

バッテリーは端末購入(新品)から約1年半から2年ですが、利用方法によって寿命が短くなったり長くなったりします。

劣化のサイン

バッテリーが劣化すると、上記でお伝えしたように充電の減りが早くなったり、急に電源が落ちる事も…

100%あった充電が数分端末を使っただけで、80%…70%…と極端に減ってしまうこともあり、モバイルバッテリーを持ち歩く方もいます。

また、充電器を挿していないと、電源がおちてしまうからずっと充電しながら端末を使っている方もいます。そのお客様はとても不便だと言っていました。

他の症状として、端末がとても熱くなることもあります。

放置しないで

バッテリーが劣化すると、不便な事ばかりですが放置される方が多いです。

ですが、放置はやめて下さい!!今回のお客様の様に起動不可になる事もあります。

また、バッテリーが劣化→膨張するといつ発火するか分からないほど危険です。バッテリーが膨張した場合、画面と本体の間に隙間ができ、水没や基板破損など様々な故障につながります。

対策

バッテリーが劣化している場合に起こる症状が出てきたらできるだけ早めにお修理をするのはもちろんなのですが、バッテリーの劣化が少しでも遅くなるように使うことも大切です。

・充電をしながらゲームや動画を見ない

・充電頻度を少なくする

・空き容量が少なくなっていないか確認する

・過放電や過充電は避ける

等バッテリーに負担がかからない様にしましょう!!

最大容量

劣化しているかどうか一番分かりやすいのが最大容量が何%になっているかです。

最大容量が85%以下なら交換しましょう!!

確認方法は

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」の順に操作していけば確認できます!!

1,2分あれば確認できるので是非確認してみて下さい!!

お修理

今回のバッテリー交換は約30分で完了しました。

最大容量が100%になっている、充電がきちんと溜まっている、その他動作に問題が無い事を確認してお客様にお返しします。

iPhoneの場合最短30分~お修理可能です。また、待ち時間はイオンモール内でお買い物や映画など楽しめます!

気になる事お困り事がありましたらお気軽にご来店、お電話ください!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。