修理実績リアルタイム速報

アイフォンSE第2世代 内部が、液晶が、見えている?! 高松市のお客様

破損状態と症状

今回のお客様は親子でご来店いただきました。
息子さんのアイフォンSE第2世代が悲惨なことに。。

3回ほど激しく落としてしまったとのこと。
画面破損はもちろん液晶破損まで起こしていました。

今回のお客様の破損状態や起こっている症状は。。

画面割れ

まずは、画面割れですが左側から落としたとのこと。

画面が割れているアイフォンSE第2世代

左側がかなり衝撃を受けていますね。

左側の真ん中あたりの破損は前回落とした時。
上側が今回落としてしまって破損したとのこと。

画面の穴

上記の写真でも少し見えていると思いますが、
破損が激しく、画面に穴が開いてしまっていました。

内部が丸見えな破損状態

内部のネジやパーツが見えてしまっていますね。。

破片が落ちたときに怪我をしてしまう可能性もありますし
操作時に引っ掛けてしまう恐れもあります。

また、水分が入りやすくなっていますので水没のリスクも上がります。

液晶破損

画面割れの他に液晶破損も起こしていました。

液晶破損も起こしている画面

液晶には線が入り、液晶漏れも起こしていました。

左上に内部が見えている部分の四角い所は
液晶パーツの端っこの部分です。

すごく、激しい衝撃だったんでしょうね。。

ゴーストタッチ(液晶暴走)

ゴーストタッチも少し起きていました。

最初は操作には何の問題もないかと思っていましたが、
修理前の動作確認時に、操作をしていないのにアプリが開かれたり
画面が勝手に動く症状がみられました。

パスワード画面で起きてしまい少し慌てましたが、何とか画面を開けました。
パスワード画面で起きてしまったら慌てるの??と不思議そうなお客様。

そうなんです。
実は、ゴーストタッチがパスワードの画面で起きてしまうと
何回もパスワードを間違えてしまっていることになります。

アイフォンのセキュリティーはかなり厳しく一定数を超えると
「iTunesに接続」と表示され、初期化以外の方法がなくなります。

こんなに激しい損傷でも直せる?

もちろんです。
スマートクール高松店では画面割れや液晶破損が激しくても
即日修理、お返ししております。

お時間も長くても1時間ほど見て頂ければ終わります。
もちろんデータもそのままお返し出来ます。

しかもスマートクール高松店は
総務省登録修理業者なので安心安全です!!

総務省登録修理業者についてはこちらをタップ

ガラスコーティング

今回のお客様は、もう割らないようにと
ガラスコーティングもご一緒にさせて頂きました。

皆さんがよく目にするガラスフィルムの約3~4倍もの強度が期待できます。
効果も数か月で劣化し強度が落ちてしまうフィルムと違って劣化がほぼなく約3年持続します。

フィルムでは守れない端っこやホームボタンなど、
ガラスコーティングなら端から端までしっかり保護で出来ます。

只今、スマートクール高松店では、ガラスコーティングをしていただくと
当店オリジナルのガラスフィルムが無料でついてきます!!

ガラスコーティングについてはこちらをタップ

修理、画面保護終わり!!

修理、ガラスコーティング、フィルムの貼り付け完了

画面割れ、液晶破損すべてなくなり綺麗な画面に。
全体のタッチ操作やその他動作確認も問題ありませんでした。

ガラスコーティングとフィルムの貼り付けも完了し
ピッカピカで強度の高いアイフォンをお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。