修理実績リアルタイム速報

iPhone7・水没!?どうしたらいいの??

今回ご紹介させていただくのはiPhone7の水没復旧です。

最初にお伝えしておきたいのが、水没復旧作業はあくまでもデータを取り出す為だけの補助作業です。

これまでの様に端末を通信機器として使えるようにするものではありません。

復旧後は早めにデータのバックアップをお取りください。

 

そして、水没してしまった場合、絶対にしないでほしいことがあります。

それは・・・充電ケーブルをさしてしまうこと!!

水没しまった端末に充電ケーブルをさしてしまうと、ショートしてしまう可能性があるので絶対にしないでください!!

もうひとつは、電源が付くからと言ってそのまま放置してしまうことです!!

水没は経過時間が短ければ短いほど復旧率があがります。

なので、水没してしまったら早めに当店へお持ちください!!

 

水没してしまうとどうなるの?

水没してしまうと、電源が付いてるからと放置しそのまま使ったりする方が多いです。

iPhoneは完全防水ではありません!!生活防水機能が付いていますが、ある程度の雨水や、ホコリなどを防いでくれるものであり完全に水を防いでくれるものではありません。

水没してしまうと、画面だけがつかなかったり、音が聞こえなくなったり様々な症状が現れます。

 

水没してしまう原因は?

・水中での使用

真水であれば被害は少ないですが、お湯、海水、プールの水は危険です。

・破損による水分の侵入

多くの端末は水がかかる程度なら問題なく利用できますが、端末に破損がある場合(画面割れ、背面割れ)だと少しの水でも危険です。その隙間からに水が入り水没する場合があります。

・お風呂場での使用

お風呂場には湯気がたくさん発生しています。

この湯気や湿気が知らず知らずのうちに水没してしまう原因になっているんです。

iPhoneは完全防水ではないのでお風呂場に持って行き長時間使用していると水没の原因になります!!

 

今回のお客様

端末をお預かりし、開閉するとしっかり水滴がついていました。

実際のお写真⇩⇩⇩

水没マークもくっきりとでていました。

 

復旧後

この方は、水没復旧に加え画面交換・バッテリー交換も行い電源が付くようになりました。

基本的に、水没復旧作業と同時に画面交換とバッテリー交換が必要になってくることがほとんどです。

修理時間は最短でも2時間~3時間程はお時間をいただいております。

料金は下記をチェック⇩⇩⇩

水没復旧修理 | iPhone修理 横浜市 | スマートクール たまプラーザテラス店 (smartcool-tamaplaza.com)

ガラス液晶交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

バッテリー交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。