修理実績リアルタイム速報

Xperia XZS バッテリー交換

本日のお客様

本日当店にお越し下さいましたお客様は、以前まで使っていたXperiaをもう一度使いたくて充電したけど、充電がたまらなかったとお困りでした。

当店でも充電できるかの確認すると、反応はあるもののいつになっても充電が溜まりませんでした。

こういった症状のほとんどは、バッテリーが劣化して充電を吸い上げれなくなっているのでバッテリー交換を行うと直ります!!

バッテリーが劣化するとどのような症状が出るのか覚えておくことも大切です。起動不可になる前に劣化したバッテリーから新しいバッテリーに交換しましょう!!

バッテリーが劣化すると

バッテリーが劣化すると様々な症状が出てきます。

・端末がすごく熱くなる

・充電の減りが早くなる

1日に何回も充電しないといけなくなったり、100%だったのに数分使うだけで80%…70%…と減っていったりします。

・急に電源が落ちる

このような症状がある端末はバッテリーが劣化している可能性が高いです。

劣化を防ぐには??

バッテリーは消耗品なので必ず劣化しますが、使い方によって劣化のスピードは変わります。

・充電しながら端末を使用しない

・相性の悪い充電器を使用しない

・充電が減ったからといってすぐに充電しない

・充電0%のまま放置しない

充電しながら端末を使う方が多いと思いますが、かなりの負荷が端末にかかっているのでできるだけ充電中の使用はやめましょう!!

お修理

早速お修理です。

今回のXperia XZsのお修理にかかったお時間は約2時間です。

お修理後は、充電の吸い上げがあるかなどをみて不具合がないかの確認します。そしてお客様にお返しします。

今回はバッテリー交換を行い正常に動いていて、これからも使うとの事でしたので、ガラスコーティングもセットで行いました。

このガラスコーティングはガラスフィルムより約3倍もの強度があり、画面の端から端まで隙間なく保護する事ができるとても最強の画面保護です。

施工後のお写真がコチラ!!

 

保証期間

バッテリー交換をおこなったお客様には保証書をお渡ししています。

保証書は受付時に電源の入っている端末、動作確認ができた端末、水没歴がない端末に限りお渡ししております。

保証期間は1週間です。その期間内に、急に電源が落ちる・充電がたまらないなどの不具合がありましたら無償で交換させて頂きます。来店前には必ずご連絡をお願いします。

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。