修理実績リアルタイム速報

iPhoneX・液晶漏れ?!坂出市のお客様 

今回ご紹介させていただくのは、iPhoneXの画面交換のお客様です。

お話を伺うと、端末を落としてしまい縦線上に筋が入ってしまったそうです。

端末をお預かりし修理させていただきます。

 

画面交換

早速端末の動作確認をし、他に修理箇所が必要ないかを調べます。

 

動作確認

①タッチ

画面のタッチが正常に効くかどうか。

②スピーカー・マイク

音を拾うか、聞こえるかどうか。

③近接センサー

通話時の誤作動防止の近接センサーが反応しているかどうか。

④物理ボタン

音量ボタンの+-、スリープボタン、マナーボタンが反応しているかどうか。

⑤TouchID・FaceID

TouchID・FaceIDが反応しているかどうか。

⑥アンテナ

アンテナが立っているか、ネットには繋がるかどうか。

⑦感圧

画面を長押しし、通常のタッチとは異なる動作が起こるかどうか。

⑧コネクタ

充電器をさし反応があるかどうか。

 

修理開始

端末をお預かりし動作確認をし、修理に取りかかります。

お返しまではトータル1時間程で完了する事がほとんどです。

お修理後のお写真がこちらです↓

 

料金

修理する機種によって料金は変わります。

機種ごとの料金は下記をチェック⇩⇩⇩

ガラス液晶交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

液晶漏れとは?

液晶漏れは、画面割れよりも深刻な故障です。画面のガラス面よりも下層にある液晶。強い衝撃を受け、液晶内の液体が目に見えるガラス面にまで漏れ出してきたときに起こります。

 

液晶漏れの原因

・衝撃

iPhoneの液晶漏れの原因として、最も多い原因は衝撃です。画面に強い衝撃が加わると、当然ながら画面が割れます。

上層のガラス面のみが割れると「画面割れ」。さらに下層の液晶まで割れてしまうと「液晶漏れ」が発生します。

衝撃が原因の液晶漏れは、そのほとんどは画面割れと併発して起こる事が多いです。

・圧力

iPhoneの画面に強い圧力が加わることでも液晶漏れが発生します。

圧力が原因の場合、衝撃と異なり液晶漏れのみが発生する可能性があります。

主にお尻部分のポケットにiPhoneを入れたまま座ったり、寝ているときにiPhoneを下敷きにしたりなどが原因です。

iPhoneに体重がかからないよう、注意が必要かと思います。

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。