修理実績リアルタイム速報

アイフォン8・バッテリー交換

バッテリーが1日もたない!?

本日ご来店のお客様は、ご使用されているアイフォン8のバッテリーの減りが早くて

1日もたないと、ご来店下さいました。

確認すると、少し画面の操作をするだけでバッテリーがすぐに減ってしまう状態でした。

バッテリーの最大容量を確認すると、最大容量79%となっていました。

バッテリーの交換時期の目安は、この最大容量が85%前後と言われていますので、

少し交換時期が過ぎてしまっている状況でした。

バッテリーが劣化しているものを使用し続けていると、最悪な場合は

端末が操作できなくなる恐れがあります。

それらをお客様にお伝えした上で、バッテリー交換のご案内をし、お修理開始しました。

それと同時に当店お勧めのガラスコーティングも一緒にしていただける事になり、

お修理時間は、バッテリー交換とガラスコーティングと合わせて40分でお修理完了しました。

修理完了したアイフォン8

バッテリーの劣化によって起きる不具合

バッテリーは消耗品です!

端末を長く使用していると、どうしても劣化していきます。

その劣化したバッテリーを使用し続けていると、大変危険な状況になる恐れがあります。

バッテリーの劣化によって起こる端末本体の不具合を少しご紹介します。

 

①アプリ等を使用中にアプリ等が落ちる

バッテリーが劣化してくると、

アプリ等を起動させて使用していると、勝手に強制的にアプリ等を終了させられ

ホーム画面に戻される現象が起きる場合があります。

 

②端末がシャットダウンする

端末を使用している時、していない時でも

端末が突然シャットダウンしてしまう現象が起きる場合があります。

そのまま端末が立ち上がらなくなってしまう事もありえます。

 

③端末の動作が遅くなる

バッテリーが無理をしてしまい、正常な電気を端末に送れなくなってくることで

端末の読み込み動作が極端に遅くなってしまう現象が起こる場合があります。

 

④端末の背面が熱くなる

バッテリーに負荷をかけすぎてしまい、

バッテリーの放熱がうまくできずに、

端末の背面が触れないぐらいに熱くなってしまう現象が起こる場合があります。

 

⑤バッテリーが膨張する

バッテリーが膨張してしまい、端末の画面を押し上げてしまって

端末が操作不能になってしまう現象が起きる場合があります。

最悪な場合は、バッテリーが発火してしまう危険性もありえます。

 

バッテリーの劣化だけで端末に様々な不具合が起こってきます。

まだ使用できるから大丈夫と思っていると大変危険な症状が起こる場合もあります。

なので、早めのバッテリー交換をお勧めします。

これ以外にも、ご使用されている端末に何かトラブルが起こってしまった時や

不安な事等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。