修理実績リアルタイム速報

アイフォン バッテリーの膨張

本日のお修理

本日、ご紹介するのはバッテリーが膨張してしまったiPhoneXSについてです。

当店にお持ち込み下さる3日ほど前にスマホケースを変えようと、ケースを外すと違和感がありよく見てみると画面がういていてビックリされたそうです。

確かに画面がういていて本体との間に隙間があるとびっくりしますよね?

実際のお写真がこちらです↓

お客様は、iPhoneがこうなるのはさすがにおかしいと思い調べたそうです。すると…バッテリーが膨張すると画面がうきあがってくるという記事を見つけ当店に急いで電話をくださいました。

そうなんです!!原因は、バッテリーが膨張なのです!!

iPhoneがこんなになるなんて…と思われた方がいると思いますが、バッテリーが劣化・膨張してしまうと本体と画面の間に隙間ができることがあります。

バッテリーの膨張はとても危険なので、放置せずに当店にお電話ください!!

 

バッテリー

バッテリーって劣化するの??

バッテリーは消耗品なので、必ず劣化します。

寿命は??

消耗品ならどのくらい使えるの??と気になる方が多いと思います。

バッテリーの寿命は、購入時(新品)から約1年半から2年と言われています。中古で端末を購入すると前に使ったいた人がどの期間使ったいたのか・どのような使い方をしていたのか分からないことが多いと思います。

そこで、バッテリーが劣化していないかの確認が簡単にできる方法があります!!

確認方法

まずは「設定」を開いてください。

そして「バッテリー」→「バッテリーの状態」で確認できます!!

最大容量が何%になっているか見てみましょう!!

もし…

最大容量が85%以下なら交換をオススメします。

また、「サービス」という表示がされていたらバッテリーに何らかの不具合がある可能性がありますので当店にお持ち込み下さい!!

 

お修理

バッテリーが膨張しているのに放置なんてだめなので、早速お修理しました!!

所要時間

今回行ったiPhoneXSのバッテリー交換は約30分で完了です!!

お返し

お返し前には必ず動作確認を行います。

また、受付時に電源の入っている端末、動作確認ができる端末、水没歴がない端末は保証書をお渡ししております。

バッテリー交換だと保証期間が1週間です。

充電が出来ない、急に電源が落ちる等の不具合がありましたら期間内ですと無償で交換させて頂きます。

 

最後に

バッテリーの膨張はとても危険でいつ発火してしまうか分かりません。ケースを付けていたり、もう使っていない端末はバッテリーが膨張したことに気付きにくいです。なので、定期的にケースを外しお掃除のついでに見て下さい!!

当店では使っていないiPhoneの買取も行っていますのでお気軽にお越しください!!

また、お困り事や気になる事はそのままにせず、当店にお問い合わせください。

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。