修理実績リアルタイム速報

アイフォン8 画面がバキバキに…もう使えない??

本日のお客様

本日当店にお越し下さいましたお客様は、バキバキに割れてしまったiPhone8を使えるようにしてほしいとの事でした。

端末をお預かりするとかなりバキバキで、広範囲に液晶漏れもありました。そして、1番の問題はほとんど見えない状態の画面が勝手に動いていることでした。

実際の写真がこちらです。

 

お修理について

今回は受付からお返しまでの説明をします。

受付

まずは受付です。当店は電話・ネット予約をしておりますが飛び込みでも大丈夫です!!

お出掛け中にスマホを落としてしまい画面がバキバキに…急に電源が落ちてしまいそこから起動不可に…など急に起こるトラブルにも対応しております!

機種・困っている内容・故障状況をお伺いし、どのような修理になるのか・料金はいくらなのかをお伝えします。

そして、修理にあたっての免責事項の確認などを行います。免責事項の確認を行った後はサインをいただき端末をお預かりします。

端末をお預かりする際に、電源が入っていて動作確認ができる端末はお客様と一緒に動作確認をおこないます。

主に確認するのは、タッチができるか・カメラは正常に写るか・スピーカーや近接センサーなどに問題はないかの確認を行います。

 

お修理

お預かりしたらお修理です!

お修理にかかる時間は機種や内容により異なりますので事前にご説明します。

お返し

そして修理が終わったら端末のお返しをしお会計です。

この時、受付時に電源が入っている端末、動作確認ができた端末、水没歴がない端末には保証書をお渡ししております。

 

受付~お返しまではこのようなながれになっています。

また、当店はイオンモール内にありますので待ち時間の間は映画を観たり、お買い物をして頂くことも可能です!!

 

今回のお修理は

今回行ったiPhone8の画面交換は約40分程で完了しました。

お修理後のお写真がこちらです↓

お修理は問題なく終わりましたが、やはり画面が暴走していたことにより、初期化しないと使えない状態になっていました。

画面割れや液晶漏れが起こると、画面が勝手に暴走する事があります。

今回のお客様はバックアップを取っているとの事でしたので安心ですが、ほとんどの方がバックアップをとっていないです。

大切なデータが消えてしまう前にバックアップは必ず取りましょう。

また、画面割れ液晶漏れを放置する事で急に画面が暴走する事がありますので、そのような端末をお使いの方は早めに修理しましょう!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。