修理実績リアルタイム速報

アイフォン12 画面割れ 高松市のお客様

買ったばかりのアイフォンが。。!!

今回お越しいただいたお客様は
アイフォン12をお持ち込み頂きました。

購入から2か月くらいしかたっていないとのこと。
2か月で画面が割れてしまった。。最悪。。と。

買ったばかりだから機種変更は考えられない!!
と、スマートクール高松店にお越しいただいたようです。

気をつけすぎて落とした

今回のお客様もですが、新しいアイフォンの扱いってかなり気を付けますよね。
落とさないようにぶつけないように、傷がつかないように。

でも、気をつけすぎて失敗することもありますよね。
それと同じで、気をつけすぎると逆に落としてしまう事もあります。

安心してお使いいただくには購入後、すぐに保護をすることがおススメです。

放置しようか迷った?!?!

今回のお客様は、ショックがかなり大きかったようで
機種変更は考えられないし、そのまま使おうか迷っていたとのこと。

でも、放置したくなる気持ちはわかります。
分かるんですけど、しないでくださいね。
余計に、アイフォンが壊れてしまう一方なので。

画面割れ放置はかなりのリスク

アイフォンの破損、劣化の放置はダメ!!

放置をしていると本当に使えなくなってしまいます。
修理でも直らず、データも諦めて機種変更をするしかない。。
もし、この状況になったら思っているよりもショックだと思います。

画面割れ放置のリスクとは

画面割れを放置していると出てくるリスクをお伝えします。
恐らく、経験された方もいらっしゃると思います。

割れが広がる

画面割れは放置しているとだんだん広がってしまいます。

最終的には破片が欠けてしまい穴が開いてしまいます。
穴が開くということは、内部が丸見えになっている状態です。

内部のネジやパーツが丸見えになっている状態のお客様も少なくありません。

水没

画面が割れてしまうと通常の画面に隙間が出来てしまうんです。
隙間が出来てしまうと水分や埃の侵入を防ぐことが出来ません。

つまり、ちょっとしたことで水没してしまうリスクが高くなります。
水没してしまうと、画面割れだけでなく、バッテリーなどの修理も必要になってきます。

液晶破損

画面の下には液晶パーツがあります。
液晶破損にはいくつか症状があります。

特に、アイフォンX以降から、有機ELが使われている為
液晶破損がすごく多いんです。

画面に線が出たり、真っ暗のまま何も映らなかったり。。

修理速報

今回お持ち込み頂いたアイフォン12の破損状態はこんな感じでした。

画面が割れているアイフォン12

左下からクラッカーのように割れていました。

お客様のお話では、左下から思い切り落ちていったとのこと。
液晶には何の問題もなく、画面割れの破損でした。

今回の修理も約1時間で修理完了しました。
12シリーズをお持ち込み頂くお客様からは、
まだ新しい機種だけどすぐ修理できるのかとお声を頂きます。

ですが、大丈夫です。
確かに、12から生活防水機能がかなりしっかりしております。
でも、私たちスマートクール高松店のスタッフなら1時間あれば修理完了できます!

修理完了したアイフォン12

画面割れは綺麗になくなり、タッチ操作も問題なし!!

その他の動作確認やデータも問題なくお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。