修理実績リアルタイム速報

Xperia XZ バッテリー交換と画面交換

本日ご紹介するのは

本日はXperia xzのバッテリー交換と画面交換についてご紹介します。

こちらの端末は、急に電源が落ちたりすることがありそろそろ機種変更をと考えている時に、電源が落ちたまま起動不可になってしまったそうで、写真などのデータを取り出したいとの事で、当店にお持ち込み頂きました。

急に電源が落ちたりしていたので恐らくバッテリーの劣化が原因だという事でバッテリー交換をさせて頂く事になりました。

バッテリー交換

今回お修理にかかったお時間は約2時間程です。

バッテリーを取り出すとバッテリーが膨張していました。やはりバッテリーが劣化・膨張し起動不可になってしまったのだと確信しました。

交換後電源を付けると、電源が付きました!!

ですが…

画面に異常が出ていました。

実際のお写真がこちらです↓

とてもぶれており、勝手に暴走したりタッチが効かなかったりしていました。

せっかくバッテリー交換をし使用できるようになったのに画面操作が出来ないと意味ないですよね…

なのでお客様に確認し、画面交換もする事になりました。

 

画面交換

画面交換にかかったお時間は約2時間です。

お修理後はタッチもきき、画面が勝手に暴走する事は無くなりました!!

画面交換後のお写真がこちらです↓

文字もぼやけたり、二重になったりしないでとてもきれいに表示されています。

 

バッテリーに関して

バッテリーが劣化しそのまま放置すると膨張なんてことも…

そしてバッテリーの膨張はiPhoneやAndroid、タブレットなどいろいろな端末で起こり、バッテリーが膨張すると画面や基板を押し上げて操作が出来なくなることがあります。

バッテリーの状態を確認しましょう!

バッテリーは消耗品なので必ず劣化します。

ではその劣化がどこまで進んでいるのか、どのようにして確認したらいいのか気になりませんか??

iPhoneの場合は

設定→バッテリ→バッテリーの状態→最大容量

Xperiaの場合

設定→システム→端末情報→機器の状態→電池性能表示

で確認できますので確認してください。

交換目安は…

iPhoneの場合は最大容量が85%以下、Xperiaの場合電池性能が80%未満~50%以上と表示されていたら交換しましょう!!

最後に

今回バッテリー交換と画面交換を行うことで、まだまだ使用する事ができるという事で、機種変更は次の機会にするとの事でした。

iPhoneもAndroidもバッテリー交換をするとまだまだ使う事ができます。

最近充電の減りが早いと感じている方や急に電源が落ちてしまう方、ば

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。