修理実績リアルタイム速報

switch、switchlight・スティックの暴走??

今回ご紹介させていただくのはジョイコンのスティック交換です!!

ゲームをしていてスティックが勝手に動いてしまってゲームができないと来店されるお客様が多いです。

スティックがなぜ暴走するのか、修理費や修理時間など詳しくお伝えします!!

 

スティックが暴走する原因は?

Switchのソフトによっては激しい動きを繰り返すことも多く、強い力がかかることで壊れることがあります。

Switchのスティックは操作で最も使用される箇所のため、内部の動く部分が摩耗しやすいのです。

パーツは金属のなので金属の破損などによりパーツが曲がってしまうことによっても正常に動作ができなくなってしまうことがあります。

また、switchはホコリやゴミなどが溜まりやすいです。

小さなホコリやゴミが機器の隙間に入り込み、接触不良を起こすことから勝手に動いてしまうのです。

Switchの本体は、経年劣化が原因で故障してしまうこともあります。また、スティック自体に問題がない場合でも、本体に問題があれば不具合が出てくる可能性もあります。

 

スティックの補正

少しでも動きが悪いなど、暴走してしまう場合はスティック補正を行うことで改善されることもあります。

 

スティック補正のやり方

1、ホームメニューから「設定」を選択

2、「コントローラーとセンサー」のなかから「スティックの補正」を選択

3、不具合が起きているスティックを押し込む
(バージョンによってはスティックを一定方向に傾ける)

4、画面の指示に沿ってスティックの反応を確認する

5、補正の必要がある場合は「補正する」を選択する

6、画面の指示に沿って補正を進める

 

修理時間や費用は?

修理時間は30~1時間程あれば修理完了すると思います。

お店の混み具合や修理するスタッフによってお時間変動する事があります。お気軽にお問い合わせください。

修理費用としてはスティック1本¥3500となっております。

※各店舗によって修理費用異なります。来店される予定の店舗にご確認ください。

 

ガラスコーティングとクリーニング

switchはホコリやゴミなどが溜まりやすいです。定期的にクリーニングする事で端末を長く使えます。

当店ではクリーニングのみの作業も承っております!お気軽にお問い合わせください。

そして、今大人気のガラスコーティングもSwitchに施工可能です!!

操作面¥3300~となっておりますのでお気軽にお問い合わせください!!

ガラスコーティングに関する詳しい内容は下記をチェック⇩⇩⇩

スマホコーティングはスマートクールで!大阪をはじめ全国に店舗あり (smartcool-coating.com)

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクール イオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒761-2304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

☏087-802-9033

10:00〜21:00 年中無休




気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。