修理実績リアルタイム速報

アイフォン11・タッチが効かない 画面修理

画面のタッチが効かない!?

本日ご来店のお客様は、ご使用されているアイフォン11を落としてしまい、

操作しようとしたら画面の上側のタッチが反応しなくなったと、ご来店下さいました。

確認すると、画面の右下から落とされたのが確認でき

画面の上側半分のタッチ操作が反応がなく、使用できなくなっている状態でした。

それと同時に、ゴーストタッチも起こっている状態でした。

ゴーストタッチが起こってしまうと、非常に危険で早急にお修理する必要があります。

お修理内容は、新しい画面と交換をするお修理になります。

お客様にお修理の内容をご案内をして、早速お修理開始しました。

落下による衝撃から守るために、ガラスコーティングもしていただくことになり、

お修理時間は、画面交換とガラスコーティングを合わせて40分でお修理完了しました。

 

ゴーストタッチに気をつけて!!

ゴーストタッチとは、端末の操作をしていないにも関わらず

勝手に画面が動いたり勝手に操作される現象のことを言います。

ゴーストタッチが起こってしまうと、まともに端末の操作ができなくなります。

 

このゴーストタッチが起こってしまうと、

ホーム画面を開いている状態ですと勝手にアプリ等を起動されたり

もしくはアプリ等の削除を勝手にしてしまう恐れもあります。

他に文字を入力しようとすると、

うまく文字が打てなかったり、操作していない文字が入力されたりします。

なにより危険なのは、画面ロックをかけている場合、

ロック解除のパスコードを勝手にランダムで入れてしまって

最悪な場合は、端末自体が永久ロックがかかってしまうことです。

永久ロックがかかってしまうと、端末を初期化するしか方法がなくなってしまいます。

もし、ゴーストタッチの症状が見られた場合は、お早めに店頭までお持ち下さることをお勧めします。

 

ゴーストタッチが起こる原因

ゴーストタッチが起こる原因は、いくつかあります。

 

①画面割れによる原因

画面の四隅にタッチ操作を感知するセンサーが内蔵されており、

それらを破損してしまうと起こりえます。

これは、画面を落とされたり衝撃を与えてしまったことで起こってしまいます。

 

この対処法としては、

新しい画面と交換をすることで改善されます。

 

②水没による原因

端末が水没してしまった場合でも、起こってしまう可能性があります。

水没してしまった場合は、

すぐに電源を落として店頭までお持ちいただけたらと思います。

 

③端末の高温による原因

何らかの原因で端末が高温になっている場合でも、

タッチパネルが誤作動を起こしてしまい、ゴーストタッチが起こってしまう可能性があります。

もし、ご使用されている端末が頻繁に熱を持ってそまうことがあれば、

お問い合わせいただけたらと思います。

 

その他にも、ご使用されている端末に何かトラブルやお困りな事等がございましたら、

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

スマートクール ゆめタウン高松店

761-8072

香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

087-899-5993

10:00〜21:00 年中無休

ゆめタウン高松店外観






気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。