修理実績リアルタイム速報

バッテリーの膨張?どうしたらいいの?

今回ご紹介させていただくのはiPhoneのバッテリーの膨張です。

端末を長く使っていると必ず劣化します。

そこで一番多いのがバッテリーの劣化だと思います。スマートクールの修理内容としても一番多いです。

今回はそのバッテリーの劣化を放置してしまうと、危険というのをお伝えします!!

 

劣化を放置すると危ない?

結論からいうととても危険です。

バッテリーの劣化というのは、放置してしまうと膨張してしまいます。

その膨張も放置してしまうと最悪の場合発火してしまう恐れもあります。

 

なんで発火するの?

発火する原因としてバッテリーが原因で発火することが多いみたいです。

iPhoneにはリチウムイオンバッテリーが搭載されています。

リチウムイオンバッテリーの特徴として、以下が挙げられます。

・充電をすることで繰り返して使用できる。

・小さいながら高出力のバッテリー

・燃えやすいバッテリー

などがあります。

リチウムイオンバッテリーはiPhoneなどのスマートフォンには打ってつけのバッテリーなんです!

小さくて繰り返して使用できることから、様々な電子機器に搭載されています。

例えば、スマートフォンやパソコンなどの電子機器にも搭載されています。

しかしながら、燃えやすいという性質もあるので注意が必要です。

 

膨張により画面を押し上げてしまう

膨張を放置しすぎてしまうと画面を押し上げてしまいます…

その際に、iPhoneに隙間ができ、ほこりや砂などでバッテリーや本体基板を傷付けてしまうこともあります。

バッテリーが傷ついてしまうと、発火や発煙のリスクが高くなるので、バッテリーが膨張してしまったら早めの修理をおすすめいたします!

実際のお写真⇩⇩⇩

 

純正品以外の充電器

充電器によってそれぞれ電圧が異なります。

純正の充電器だとiPhoneに最適な電圧と電力で充電をしてくれますが、純正品以外の充電器だと異常に端末が熱くなってしまったり、充電が出来なくなってしまうことがあります。

iPhoneを充電する際には、純正の充電器かメーカー認定された充電器を使用するのおすすめします!!

 

バッテリー交換

実際に修理した端末がこちらです。

バッテリーがかなり膨張しているのが分かります。

 

修理時間や料金

お時間は通常30分~40分程で修理完了いたしますが、膨張しているバッテリーはかなり危険なので少し長めにお時間をいただいております。

1時間程でお修理完了する事がほとんどです!!

料金は端末によって変わりますので下記をチェック⇩⇩⇩

バッテリー交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。