修理実績リアルタイム速報

アイフォンXRの2か所同時交換修理 高松市のお客様

お客様のお困りごと

今回のお客様は、アイフォンXRをお使いでした。
お持ち込み頂いたアイフォンXRの画面には、
画面割れと液晶漏れの損傷が見られました。

そうです。
画面が割れてしまい液晶漏れもしており画面が見えずらいとお困りでした。

今回のお客様の破損は画面上部にありました。

アイフォンXRの画面破損

液晶漏れはほんの少しポツンとあるだけでしたが、
実際これだけの液晶破損も放置はしない事をおススメいたします。

液晶や画面が破損するのはかなりのダメージが加わっているからです。
放置していると、更にちょっとした衝撃で破損状態が酷くなります。

バッテリー

もう一つ困っていることがあるとのこと。
それは、充電の減りが早くなったことだそうです。

充電の減りが早いということは、バッテリーの劣化も。。
ご一緒に最大容量の確認をさせて頂きました。

アイフォンXRのバッテリーの劣化具合

最大容量81%
使用年数は恐らく3年ほどとのこと。

バッテリーの劣化具合を確認する方法が分からず
そのままにしていたと仰っていました。

画面の保護

そして最後に、最強にして!!とのご要望がありましたので
当店一押し、ガラスコーティングの出番です。

最強にしたいとのことでしたので今回、
ガラスコーティングの上からフィルムを貼らせて頂きました。

ガラスコーティングで画面の隙間を埋め、画面自体の強度を上げ
上からフィルムを貼り付けると画面との間に隙間が出来ず
衝撃をしっかり吸収し、分散します。

2か所同時交換がおすすめな理由

スマートクール高松店では、画面交換や充電口の修理など
バッテリー外の修理にお越しいただいたお客様にも
バッテリーの劣化具合を確認し、バッテリー交換をおすすめさせて頂いております。

端末にかかるダメージが少ない

アイフォンの修理にはどうしても画面開閉が必要になります。
画面開閉時には端末に圧がかかり、ダメージも少なからずあります。

修理を2回に分けることで端末にかかるダメージが2回になりますが、
同時修理を行うことでダメージが1回で済みます。

生活防水

こちらはアイフォン6S以降の端末に限られますが、
生活防水という防水機能が付いております。

生活防水は修理の際に外れてしまい再利用が出来なくなります。
生活防水の復元に別途1.100円が必要になりますが
修理を2回にわけると、計2.200円かかるんです。

つまり、同時修理をする方が1.100円お得になります。

基盤破損に繋がりにくい

アイフォンの故障は最終的に基盤破損へとつながります。
基盤が破損してしまうと、起動不可になり使用できなくなります。

画面修理をしてもバッテリー劣化を放置していると
結局基盤が破損してしまう。。そうなるとすごく勿体ないと思いませんか?

せっかく修理をするなら少しでも長く使えた方がいいと思います。
そのためには、破損や劣化を一気に直しておくことがベストだと考えられます。

時間は変わらず!!

2か所同時の修理となると時間は倍かかるのか。。

いいえ、2か所同時でも修理時間(お預かり時間)は変わりません。
今回の修理も約1時間で完了しました。

修理、ガラスコーティング、フィルム貼り付け完了

充電の確認、タッチ操作の確認、その他動作確認すべて問題なし!
1時間の間に、ガラスコーティングとフィルムの貼り付けも完了しております。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。