修理実績リアルタイム速報

アイフォン12 割れてしまう前にガラスコーティング!

画面保護をしっかりしておけば。。

アイフォンが割れてしまったときのショックってかなり大きくないですか?
とりあえず、何か貼っておけばいいでしょという感じで保護をしていませんか?

とりあえず適当に保護をしているのは
保護をしていない状態と何も変わりませんよ。

当店にお越しいただく画面割れのお客様の中にも
前回、ガラスコーティングしておけばよかった。と後悔している方がいます。

保護をするまでの間

普通はフィルム買って貼ればいいと思いますよね。
でも実はアイフォンを購入してすぐフィルムを貼る方って少ないんです。

ということは、購入からフィルムを貼るまでの間
裸のままになってしまうんです。

そのため、購入後はなるべくすぐガラスコーティングなどの保護をおすすめいたします。

なんでガラスコーティング?

フィルムじゃダメなの?なんでそんなにおすすめするの?

やはり、ガラスコーティングよりフィルムの方が
目に見えるし守られている感があり分かりやすいですよね。

そのため、フィルムの方がいいと仰るお客様もいらっしゃいますが
今回は、フィルムよりも断然ガラスコーティングがいい理由についてお話していきます。

フィルムだけの場合

まず、アイフォンの画面って、目では確認できないんですが
デコボコしていて空洞(空間)があるんです。

ガラスフィルムだと上から貼り付けるだけですよね。
そのため、デコボコしている画面の一番出っ張っているところに合わせて貼られます。

そうすると、へっこんでいる空洞とフィルムの間に隙間が出来てしまうんです。

フィルムだけを貼り付けている画面の図

画質が悪く申し訳ありません。。。
フィルムと画面の間に隙間があるということは、
落ちてしまったときなどの衝撃が吸収されず隙間(空間)に逃げてしまうんです。

衝撃が隙間に逃げてしまうとフィルムが剥がれたり
割れてしまう原因になってしまうんです。

当店のガラスコーティング

「当店の」??
ガラスコーティングの溶剤にも種類があるんです。
当店で扱っているガラスコーティングの溶剤は本当に優れものなんです。

上記でご説明させていただいた画面のデコボコ。。
スマートクール高松店のガラスコーティングはナノレベルの微細なコーティング剤になります。

ガラスをすっごく細かく砕いて作られているんです。
その、細かく砕いて作られたコーティング剤が
画面のデコボコした隙間までしっかり浸透します。

ガラスコーティングをした画面の図

またまた、画質が悪く申し訳ありません。。

このように、隙間を作らずしっかり浸透し保護が出来ます。
つまり、一枚の平行な板になるんです。

1番のおすすめは?

当店でおすすめする一番の保護方法は
ガラスコーティングの上からのフィルムです。

ガラスコーティングの上からフィルムが貼れるの?!
そうなんです。しかも最強の保護率になるんです。

当店のガラスコーティングをすることで
画面の空洞を無くし、フィルムとの隙間もなくなります。

ガラスコーティングには、強度抜群という一番のおすすめ理由があります。
その上からまた画面の保護をするのが役目のフィルムを貼ると最強に!!

隙間がなくなることで、衝撃をしっかり吸収し分散してくれます。

最強の保護率になる図

これで画質が悪いのは最後です。。

ガラスコーティングだけでもかなりの強度は出ます。
しかし、「スマホは過保護くらいがちょうどいい」と思いませんか?

今どきのスマホ、アイフォンには一人ひとりの大事なデータが詰まっていますからね。

今回のガラスコーティング施工例

今回お越しいただいたお客様は
アイフォン12をお使いでした。

お持ち込み当時、貼ってあったフィルムは欠けたり割れてしまっていました。
ガラスコーティング前のアイフォン12  割れているフィルム

貼り付けてから2か月ほど経過しているとのこと。
右下には、欠けてしまい空気が入っていました。

約10分で最強保護が完成

たったの10分ほどで完了です。

ガラスコーティング、フィルムの貼り付け完了

ガラスコーティング、フィルムの貼り付けが終わりお客様にお返し出来ました。

ガラスコーティングについてはここをタップ

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。