修理実績リアルタイム速報

アイフォン8・画面修理 さぬき市のお客様

落として画面に複数の割れとヒビが!?

本日ご来店のお客様は、サブ機としてご使用されているアイフォン8を

かなり前に落としてしまい、画面が割れてしまったと、ご来店下さいました。

確認すると、画面の左上の角から落とされたのが確認でき、その影響で

画面全体にヒビが広がってしまった状態でした。

お客様がおっしゃるには、画面保護は一切していない状態で落とされたとの事でした。

画面の割れやヒビのお修理は、新しい画面との交換のお修理になります。

お客様にお修理の内容をご案内して、お修理開始しました。

お修理時間は、動作確認も兼ねて40分でお修理完了しました。

 

画面の割れやヒビはそのままにしないで!!

端末を落としてしまい、その衝撃で画面が割れてしまったり、

ヒビが入ってしまう事はあると思いますが、まだ使用できるからといって

使用し続けることは控えて下さい。

なぜなら、今使用できていたとしても時間が経つにつれて使用できなくなる恐れがあるからです。

 

画面が割れてしまったりヒビが入ったりすると、画面本来の強度はなくなってしまい

少しの衝撃でも割れやヒビが広がってしまい、操作が困難になる可能性があります。

しかも、その隙間から水分が侵入してしまうと、端末が水没してしまい

更にお修理する箇所が増えてしまう可能性もありえます。

もう一つ、画面の割れやヒビをそのままにしておくと危険なことがあります。

画面の割れやヒビの小さな破片が端末内部に侵入してしまい、

バッテリーを傷つけてしまう可能性があります。

そうなると、バッテリーが発火してしまう危険性がでてきます。

そうなる前に、新しい画面と交換するという事を検討していただきたいです。

 

また、落とした時点では端末は使用できているから大丈夫と思われるかも知れませんが、

時間が経つと画面が映らなくなってしまったり、操作ができなくなってくる可能性はあります。

時間が経つにつれて衝撃に対するダメージが徐々に表れていき、

突然、症状が表れてしまうケースもあります。

画面の割れやヒビを軽く考えていると、

端末自体が使用できなくなる恐れもありますので

今、画面が割れていたりヒビがある状態の方は画面の交換を検討してみて下さい。

 

修理できるのはアイフォンだけではない!

スマートクールでは、アイフォンのお修理をはじめ、

アイパッドやアンドロイド端末、Nintendo Switchやアップルウォッチ等の

お修理も承っております。

もし、ご使用されている端末でお困りな事がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

スマートクール ゆめタウン高松店

761-8072

香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

087-899-5993

10:00〜21:00 年中無休

ゆめタウン高松店外観






気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。