修理実績リアルタイム速報

iPhone12ProMax・カメラレンズが割れた?!どうしたらいい?

皆さん、iPhoneを使っていて何気ない風景だったり、友達との写真などカメラで撮影する事多いですよね~!!

ただ、携帯を落としてしまい、カメラが割れてしまった!!とお困りではありませんか?

カメラなんて修理できるの?とそのままにしてしまっている方はいませんか?

 

カメラレンズの修理

バックカメラは割れてなさそうなんだけどカメラレンズだけが割れてるみたいで修理は出来るの?とよくお客様にご質問をいただきます。

バックカメラは、カメラ本体とカメラレンズに分かれているためどちらが破損しているかによって修理内容や金額が変わってきます。

カメラ本体が破損していても、カメラレンズが破損していても、カメラを起動すると上手く写真が撮れないなど目に見えて分かる症状が多いです。

実際のお写真⇩⇩⇩

破損していた場合、カメラを起動するとこのように靄がかかっている様に見えてしまいます。

 

カメラレンズが破損している場合

レンズが破損しているとバキバキに割れてしまっているのが分かります。

 

破損を放置していると・・・?

破片で内部を傷付けてしまう

レンズやカメラが破損していると破片が内部に入り込み傷付けてしまう可能性もあります。

破片はかなり小さい物でも他のパーツが壊れることがあり、バッテリーを傷が付くと発火の恐れがあります。

そして、基板を傷つけてしまうと最悪の場合端末自体が起動不可になります。

 

カメラ本体の交換が必要になる場合も…

レンズが割れてしまっている場合、破片により割れていないカメラ本体にも傷が付いてしまい、カメラ本体の交換も必要になります。

 

破片により手や指をケガしてしまう

破片はガラスになっているため小さな破片でもケガをしてしまうこともあります。

 

割れが広がる

一度割れてしまうと、少しの衝撃や圧によって割れが広がったりポロポロと破片が落ちてしまいます。

 

修理後は・・・

修理後はお写真の様に綺麗になりました!!

 

料金

カメラ本体・カメラレンズと修理する箇所によって料金は変動します。お気軽にお問い合わせください!!

 

ガラスコーティング

画面割れや、カメラの修理など新しい物と交換するとなにも保護していない状態になります。

そこで、当店おすすめのガラスコーティングを施工しておくことで割れにくい傷が付きにくくしておきましょう!!

ガラスコーティングに関する詳しい内容は下記をチェック⇩⇩⇩

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。