修理実績リアルタイム速報

アイフォンX バッテリー交換

本日のお客様

本日のお客様は、iPhoneXのバッテリー交換をしたいとの事で当店にお越し下さいました。

ここ半年は1日充電が持たないことが増えてき、最近では急に電源が落ちる事があり、当店にご来店する前日に急に電源が落ちてしまいそのまま起動不可になったとお困りでした。

その様なお悩みは私たちが解決いたします!!

 

バッテリーの劣化

バッテリーが劣化すると様々な症状が出てきます。

症状

・充電が1日持たない

・電源が勝手に落ちる

・充電がたまらない

・スマホが膨らんでいる

バッテリーは消耗品なので必ず劣化します。

ですがその劣化を早めてしまう行動があります。

その行動とは…

劣化を早めてしまう原因

・充電しながら利用

充電しながら、ゲームをしたり動画を見たり…たくさんの方がこのような行動をしていると思います。

上記の様な行動をしながら充電すると、バッテリーに大きな負担がかかるので、劣化を早めてしまいます。

なので、充電しながらの利用は控えましょう!!

・頻繁に充電をする

充電が少し減ったからと心配になりすぐに充電する方がいますがこの行動もバッテリーに負担がかかります。

充電は1回にまとめ、回数を減らしましょう!!

・過充電や過放電

過充電とは100%、充電されているのにそのままずっと充電し続ける事です。

過放電は0%のまま放置する事です。

・空き容量の低下

空き容量が少ないと処理能力が低下します。この低下した状態で使い続けてしまうと電力を多く利用しバッテリーに大きな負担がかかります。

また、他の原因としては経年劣化が挙げられます。

毎日使用、充電を繰り返すことでバッテリーは劣化します。バッテリーの寿命は約1年半から約2年とされています。

経年劣化はどんなに気を付けて使用していても避けることは出来ません。

なのでバッテリー交換を2年以上していない方はしましょう!!

 

お修理

今回のお修理は約30分で終了しました。

最大容量が100%になっていること、動作が問題なく行えることを確認しお客様にお返しいたします。

また、受付時に電源が付く端末、動作の確認ができる端末、水没歴がない端末には保証書をお渡ししております。

バッテリー交換の場合だと保証期間は1週間で、充電が出来ないや急に電源が落ちる等不具合がありましたら無償で別のバッテリーに交換させて頂きます。

最後になりましたが症状のところでスマホに隙間があると書いていますが、この場合は早急に当店にお電話ください。バッテリーが膨張し画面を押し上げている場合がほとんどです。バッテリーが膨張していると発火する可能性がありとても危険です。

お困り事や気になる事がありましたらお気軽にお電話・お問い合わせください。

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。