修理実績リアルタイム速報

アイフォンX 水没!?

水没してしまった!!

まず水没してしまった時にしてはいけない事がありますので、そちらをお伝えします。

・電源を入れたり、充電ケーブルを挿してしまう

この行動はショートする可能性があるので絶対にやめて下さい!!

・放置

水没は、経過時間が短いほど復活する可能性が高まりますのでできるだけ早く当店にご相談下さい。

 

どのような症状が発生するのか

・電源が入らない

・画面がもやもやする

・音がならない

など水没すると様々な症状が発生します。

どうして水没するの?

iPhoneは完全防水ではなく、生活防水です。

主な原因は

・水中での使用

真水であれば被害は少ないですが、お湯、海水、プールの水は危険です。

・温度差の激しい場所への行き来

外気と温度差が激しい室内への行き来、浴室と脱衣所の行き来、車のエアコン吹き出し口への設置などは温度差が激しいため端末内部に湿気ができ水に濡らしてなくても水没する可能性があります。

・破損による水分の侵入

多くのスマホは水がかかる程度なら問題なく利用できますが、スマホに破損がある場合(画面割れ、背面割れ)だと少しの水でも危険です。破損部に隙間がある事によりその隙間からに水が入り水没する場合があります。

ほとんどの方はiPhoneが完全防水だと思っていますが、完全ではないのでお風呂場に持って行くなどの危険な行動はやめましょう!!

 

本日のお客様

本日、水没復旧作業をしたiPhoneXはトイレに落としてしまった…との事で当店にご来店頂きました。

水没後、少しの間は使えていたが急に電源が落ちそこからつかなくなってしまったそうです。

大切なデータが入っているのでどうしてもそれは取り出したいと…

大切なデータが無くなるのは嫌ですよね…

なので、早急に水没復旧作業をさせて頂きました。

 

お修理

早速端末を開けるとかなりの水分が端末内部に入っていました。

カメラの方にも水滴がついていました。

また、iPhoneは水没すると白いテープが赤色に変わります。

そのテープも赤色になっていました。

 

そして、水没復旧作業を行った後は、画面とバッテリーをつけなおしきちんと動くか確認します。

問題なく動く事を確認後お客様にお返しいたします。

ですが、水没のほとんどは画面とバッテリーを交換しないと直りません。

 

水没復旧作業はあくまでも大切なデータを取り出す為の作業になります。

水没された方は早めに当店にお電話ください!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。