修理実績リアルタイム速報

Nintendo Switch・充電口修理

充電がされない!?

本日ご来店のお客様は、お子様がご使用されているNintendo Switchが

充電ができなくなったと、ご来店下さいました。

確認すると、充電ケーブルを差し込んでも反応がなく、充電されない状態となっていました。

そのせいで充電切れを起こし、画面が映らなくなっていました。

更に、もう一点気になった箇所が、端末自体がそり曲がっている状態でしたので

メインの基板にまで影響を及ぼしている可能性がありました。

お客様に充電口のお修理か、もしくは基板のお修理が必要になってくる可能性があることを

お伝えしてお預かりしました。

幸い、充電口だけのお修理だけで済み、画面も映り問題なく操作することができました。

 

Nintendo Switchについて

ゲーム機としてどこへでも持ち運びができるようになり、重宝している方もいらっしゃると思います。

しかし、気軽に持ち運べるがゆえに気を付けていただきたいことがあります。

持ち運ぶ際に、専用のケースに入れられている場合は、あまりないのですが

Switch本体をそのままカバン等に入れられて移動される方は要注意です!

カバン等にそのまま入れて移動していると、カバン等に入っている他の物が

Switch本体を圧迫してしまい本体が曲がってしまう恐れがあります。

使用状況でも本体が曲がってしまう恐れがあります。

ジョイコンを本体に差し込んで使用する際に、ジョイコンを持つ手に過剰な力を加えてしまうと

そのまま本体が反り返り曲がってしまう可能性があります。

そうすると、メインの基板まで曲がってしまい、本体の電源が映らなくなってしまったり

使用することができなくなってしまう恐れがあります。

また、Switch本体を充電すると思いますが、何度も充電していると充電口がゆるくなってしまったり

充電口のチップが破損してしまったりと、充電ができなくなってしまうこともありえます。

充電コネクタの故障が進行してしまうと、充電や電源管理系のICチップにまで影響してしまい

そこが故障してしまうと、基板のお修理が必要になってしまうケースがあります。

そうなる前に、ご使用されていて何か違和感やおかしな点に気づきましたら

すぐにお問い合わせいただけたらと思います。

 

スマートクールでは、アイフォンの他にアンドロイド端末やアイパッド、

Nintendo Switchやアップルウォッチ等のお修理も承っております。

ご使用されている端末で聞いてみたいことやお困り事等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

スマートクール ゆめタウン高松店

761-8072

香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

087-899-5993

10:00〜21:00 年中無休

ゆめタウン高松店外観






気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。