修理実績リアルタイム速報

充電器が反応しない?ゴミが詰まっている?それとも破損?

皆さん、普段何気なくiPhoneに充電器を挿していると思います。

ところが、日に日に充電ケーブルを挿しても反応しない、充電器の線がぐらついている・・・などの症状でお困りではありませんか?

 

充電口の中にゴミ!?

iPhoneにケースを付けていても充電口にカバーを付けていない限りホコリやゴミは溜まりやすいものです。

充電器の角度を変えて挿してみると反応がある場合は充電口の中にホコリやゴミが詰まっていることがほとんどです。

充電コネクタが破損し、充電器が反応しないなど交換が必要な場合もありますがほとんどが充電口の中にホコリやゴミなどの詰まりが原因になります。

 

ホコリやゴミの除去は自分でできる?

充電口の中は非常に精密で繊細です!!むやみに爪楊枝などでほじくってしまうと破損させてしまったり充電口の交換が必要になってきます。

なので、自分では充電口の中のホコリやゴミなどは除去しないことをおすすめいたします!!

実際のお写真⇩⇩⇩

 

充電器の故障?

充電器を長く使っていると中の配線が丸見えだったり、何かしらの不調は出てくると思われます。

ですので、充電器やケーブル、電源タップなど交換してみてください。

それでも改善されなければドックコネクタの交換が必要になると思います。

充電器やケーブル、電源タップなどはスマートクールイオンモール綾川店でも販売しておりますのでお気軽にお越しください!!

 

充電コネクタが破損していたら・・・?

ホコリやゴミを除去しても充電器は反応しない・・・となった場合は充電コネクタの交換が必要になります。

 

交換時間は?

充電コネクタの修理の場合、基板を下しての修理になりますので長めのお時間をいただいております。

といっても、1時間~2時間ほどで修理完了する事がほとんどです。

 

料金は?

端末によって修理料金は変わってきます。

詳しくは下記をチェック⇩⇩⇩

ドックコネクター交換修理(充電部分) | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

修理後のお写真⇩⇩⇩

 

ガラスコーティング

当店では今大人気のガラスコーティングの施工も承っております!!

片面¥3300~となっておりますのでお気軽にお問い合わせください!

詳しい内容は下記をチェック⇩⇩⇩

スマホコーティングはスマートクールで!大阪をはじめ全国に店舗あり (smartcool-coating.com)

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクール イオンモール綾川店

〒761-2304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

☏087-802-9033

10:00〜21:00 年中無休

スマートクールイオンモール綾川店



 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。