電源が落ちる
今回お越しいただいたお客様は、
アイフォン11のバッテリー劣化についてお困りでした。
使用年数は、発売日からと仰っていましたので2年半以上は経過しています。
その間、バッテリー交換をしたことは1度もないそうです。
症状としては、充電残量が20%や30%あっても電源が落ちるとのこと。
最大容量は?
77%でした。
最大容量とは、バッテリーをためることが出来る電力の%を表しています。
購入当時100%ですが、劣化するにつれて減っていきます。
今回のお客様は、77%でしたので充電残量が100%あっても
実際には77%程しか溜まっていないということです。
そのため、充電残量があるのに電源が落ちてしまうんです。
フィルムが割れている
今回、お持ち込み頂いたときに画面に
貼ってあったフィルムが割れていました。
フィルムも劣化します。
ガラスフィルムの原材料はガラス100%ではないものが殆どです。
なぜなら、フィルムのあの薄さでガラス100%だと一瞬で割れてしまうからです。
フィルムは、「薄くて割れにくい」というものにするために
ガラスと添加剤や化合物を含めてある程度の柔軟性を出しています。
その添加剤が紫外線などにより劣化します。
その劣化によってガラスと剥がれてしまい割れやすくなります。
劣化によって割れやすくなったフィルムや割れてしまったフィルムを
画面に貼っていてもあまり意味はありません。
ガラスコーティング
だから、当店ではガラスコーティングをおすすめします。
当店で扱っているガラスコーティング剤は純度99.9%。
つまりほとんどがガラスで出来ている為、劣化がほぼないんです。
フィルムだと数か月、早ければ1ヵ月で劣化してしまいますが、
ガラスコーティングの効果は約3年持続します。
数か月の間に何回も貼りかえるフィルムに比べると
断然お得ですし、楽ではありませんか?
単品でもOK
ガラスコーティングは、修理とセットではなくてもかまいません。
よく、機種変更をしてすぐお持ち込み頂くお客様や、フィルムを探しに来られたお客様もいらっしゃいます。
ですが、せっかく修理をするなら、一度で画面保護も済ましておく方が楽です。
次、ガラスコーティングをする為だけにくるよりは、修理と一緒にしておく方が楽ですよね。
修理完了後のアイフォン11
こちらは、修理、ガラスコーティング、
フィルムの貼り付けすべて完了したアイフォン11です。
充電の持ちがもとに戻り、画面ピカピカで強度の高いアイフォンが完成です。
スマートクール高松店
〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階
087-813-4333
info@smartcool-takamatsu.com